なまけもの協同組合

猫とお酒を愛する毎日♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先生とあたしと、あたしと先生の会話

2011年05月13日 | なまけもののつぶやき

今日は、なにげに忙しかったです。

朝一番
さくらを散歩に伝行くと
すれ違ったおじさんに
「お!ジャックじゃん」と言われた。
ジャックを知っているなんて、通ジャン!
これだけテレビコマーシャルに登場しているのにメジャーにならない犬種も珍しい。

熊猫を駅まで送っていって
帰ってきてから朝食を食べました。
朝一番に散歩にいったし
朝のお勤めはずべて終わった後だったので
めちゃくちゃおなかが空いてて
がっつりと朝ごはんを食べたら
眠くなって、寝ちゃいました。

1時間ほどうとうとしてから
ぼんやりとテレビを見ていて
仕事に行く時間になったので
仕方なく、出かけました。
今日は、休みなのに。。。
陶芸工房の掃除をすることになったんです。
たいした掃除ではなかったのですが
ほかの人に任す事もできず
まぁ、仕方ないかと思ったんですが
土ぼこりのせいで、微妙なアレルギーが。。。
そのあと、ラベンダーでノックアウトでした。

掃除の仕事は2時間ほどで終わったので
そのあと、いつものクリニックに行きました。
そして、いつもの先生といつもの会話。
5月に入ってから、また、体中が痛くて
薬がちっとも効かなくて
集中力もないので、今日こそ先生に「どうにかならない?」と言ってみた。
症状が、いわゆる炎症なんですよね。
だから、リュウマチか膠原病だと思ったんだけど
血液検査をしても炎症反応が出ないんですよ。
で、今日も再度血液検査をすることになった。
先生いわく、今までのをもう一度と別のものもやってみるって
詳しいことはわからないけどね
今のクリニックの先生は、神経内科が専門なんですよね。
うちの母もずっと診てもらっていて
在宅介護の支援もしているんです。
とても忙しい方なんですよね。
でも、患者さんひとりひとりをとても丁寧に診ていて
アドバイスも適切で、「善い先生」なんです。
毎月、先生と話をするのも楽しみのひとつなんですけどね
この痛みから解放されるとうれしいなぁ

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダーパラダイス | トップ | これで痩せれば、めっけもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む