bara iro no jinsei

気まぐれに趣味の呟き

2年半ぶりの築地市場

2016-10-15 23:26:07 | Weblog
移転前にいかねば!

と重い腰をあげたのが8月だったでしょうか。

場内は2年半くらい前に始めて行って、それ以来。
当時はマグロのせりも見るつもりで厚生会館に泊まり、
4時過ぎに起きて受付に行ったら既に団体客で締め切っており。

非常に残念な思いをしながら、
せっかく起きんだから有名な寿司屋に並ぶかーと、
しかし寿司大の列には戦いて、大和寿司に並びました。

大和寿司は親子で2件営んでおられるので
1時間待たずに運良く5時半の開店と同時に入る事ができました。

やばーい!
めっさ新鮮!
こんな美味しい寿司は食べた事ないー!!

といたく感動したのを覚えております。

いつかまた行く…と思いつつも、
外国人の観光客がどんどん増え、
平日でもちょっとやそっとじゃ入れない状況になり、
なかなか足を向ける事ができないでいました。

しかーし!

移転前にもう1度行きたい。

その理由はもちろん寿司にもあるが、
実は厚生会館もいたく気に入っており。
その厚生会館が築地市場の移転を機に閉館してしまうと知り、
行かねばー!
となったわけです。

そして8月某日、金曜日はもうとれないかも…と、
半ば諦め模様で電話をしたら、とれた!><
やった!!

京都の次週、行って参りましたヽ(≧▽≦)ノ

仕事を終えてから友達と築地駅で待ち合わせ、
予約していたお店で夕食を済ませ(美味しかった!でも名物ウニパスタは…うむ)
更に酒を買って厚生会館へ。

がーん。

隅田川の部屋ではなかった・・・

全室オーシャンリバーだと思い込んでた!(笑)

かなりショック。

でもまぁなかなか
夜中の場内で働く皆さんを眺めながら酒を呑むというシチュエーションもありだよね!
ってことで。

次の日も早いから早く寝ないとね!
と、1時前には就寝。
良い子。(笑)









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松が枝の〜 | トップ | 築地の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。