笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

年越し

2011-12-31 | 動画
いよいよ今年もあと数時間となりました。

皆様におかれましては、ご家族ワンコさんと一緒に紅白歌合戦を時々チャンネルを変えながらご覧のことと存じます。


今年は我が家にとっては色んなことがありました。

何よりも3月11日の震災は一生忘れられないことですが、

震災後、れれボンを家族に迎え入れたことも、我が家にとって大きなできごとでした。

れれボンは、家に来た当初は地震がくる度に緊張して、おどおどしていました。

きっとよほど恐い思いをしてきたのでしょう。

今は、何事にも動じず寝ています。
( 食べ物がある時はいち早く動きますが )


そんなれれボンが、我が家に慣れるまでにそう時間はかかりませんでした。

七色という神経質でプライドの高い、めんどくさいワンコとも、

何となくうまくやっていけてます。



そんなうまくやっていってる!?様子はこちらで 

(れれボンの背中の毛にご注目) 







紅白を見ながら、

年越しそばを待ちながら、

れれななは、 いつのまにかこんなカンジになってました。

そんなうまくやっている様子は こちらで


れれ 「 ななタンのお尻は、枕にちょうどいいだべさ 」




七色は、触られるのをとても嫌がるのですが、

今日は、年末出血大サービスらしい。




れれ 「  」


おやすみ れれボン。

今年は色々あったけど、来年は良い年にしようね 




今年1年、特に震災の時には、皆様からたくさんの励ましを頂きました。
私はそれでどんなに救われたことでしょう。そのご恩は一生、忘れません。
そして、れれボンを温かく迎えてくださり、たくさんの応援をいただきました。本当に有難かったです。
色々あった1年でしたが、人の心の温かさに触れられた1年でもありました。
皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのお陰でれれななと一緒に新年を迎えることができます。
ありがとう。そして来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2011-12-31 23:39:21
この一年地震によって色々なことが起きましたね。あの日のことを思うと今も涙がでます。金曜日の午後になるとまたあの揺れが来るような恐怖におそわれたりもします。
あの地震の後パパさんからの隊長さんたち無事の連絡、れれボン家族に仲間入り隊長さんとの再会、すべてが安堵と感動でした。
毎日こうして隊長さんや七ちゃんたちに会えて年を越せる幸せをかみしめてます。
七ちゃんのお尻に顔をのせ寝ているれれボンをみてまた癒されました。ながーくお付き合いしてるラブカップルみたいじゃないですか~。
長くなりましたが今年もブログ更新お疲れさまでした。たくさん元気を頂きました。ありがとうございます。また来年も遊びにきます。体に気をつけてくださいね!!!。
明けましておめでとうございます (ユズ&あんずママ)
2012-01-01 00:07:44
昨年に隊長のブログに出会って、楽しい毎日でした。震災、れれポンを迎え入れたりして大変な一年でしたね!!でも、家族が増えるのは楽しいですね♪うちも、10月にあんずが家族になり大変ですが、楽しいです(^^)/
笑いあり、涙ありの楽しいブログ!!今年も期待してます(無理はしないで下さいね)
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます (ラッキー隊長)
2012-01-01 00:30:41
隊長さん、レレななコンビさん、パパさん、お嬢さん、コメント軍団の皆様、明けましておめでとうございます。昨年は、このブログを知り大変勇気を頂きました。震災の大変な時期にレレポンを引き取られた隊長さんの責任感にはいたく共鳴も感じました、我が家の隊員たちの殆どが引き取って、いやこちらから望んでうちの家族になった仔ばかりです。これからワンコも年を取り思わぬ労力や心労が増える事とおもいますが、老犬の目を見たときにそれ以上の安らぎを貰う事ありますよ。腰を大事に一層のご活躍を見守らせて下さい。沢山の勇気と癒し有難うございました。今年も宜しくおねがいします。
明けましておめでとうございます。 (マフィンママ)
2012-01-01 00:45:02
隊長さん、ご家族の皆さん、れれぽん、ななちゃんが幸せいっぱいの一年でありますように。
今年も宜しくお願いします
明けましておめでとう! (すのうどろっぷ)
2012-01-01 01:40:21
私の方こそ、れれななちゃんの楽しいブログに励まされて来ていますよ! 
 れれちゃん、ななちゃんと飛び合えるほどになったんですね! 毛を立てて、ちゃんと怒ってるんですね! うちのアユムと一緒です!
 今年もれれちゃん、元気で居てね!

 いつも、ぶれない隊長のすがたに、さすが隊長だ!と共感しています!
 2犬のお世話はほんとに大変ですが、また楽しい日記を見せて下さいね!
  
 
Unknown (ジャハナの父)
2012-01-01 09:33:08
「もうダメッ!」で止めましたね、七色!
れれボンが七色のお尻を枕に・・・
これは多頭飼いがあこがれるショットです、我が家はもう少し時間がかかるのかな。
去年もブログでドッサリ飼い主トレーニングさせていただきありがとうございました。隊長さんのブログは飼い主向けブートキャンプだとも思っています( 飼い主隊員X号? )
あけましておめでとうございます (はなまま)
2012-01-01 09:41:24
ううう~なんだか ウルウルきちゃいます
私にとっても 考え深い一年でした。
大変な中、パパさんが無事報告をしてくれた事
隊長のブログの更新 本当にありがとうございました!!
れれボンの入隊も 印象深いです。

今年もれれボン&ななちゃんコンビの活躍 楽しみにしています。若林会も楽しみ
今年もよろしくお願いしま~す


Unknown (Eママ)
2012-01-01 11:35:07
明けましておめでとうございます。

この一年が穏やかで暖かい気持ちでいられますように!

私はワンコと迎える初めてのお正月です。

いつもどおり 朝から散歩

お部屋は毛だらけで 掃除機かけて お正月だからってのんびりもしてられません。

でも 寝そべってる姿見てるだけで 幸せ ですよね。

今年もよろしくお願いします。

Unknown (ロコの母)
2012-01-01 13:18:59
あけましておめでとうございます。
隊長にお礼を言いたいのは、こちらの方です。
昨年、震災の痛みを和らげ、癒し、勇気をくれたのは力強く優しい隊長のブログでした。
隊長ご一家、れれ&ななコンビにとり、よい年となりますように! 隊長の腰痛が治りますように!


謹賀新年 (ラブの大福)
2012-01-01 16:07:00
本当に昨年は良い事も辛い事もたくさん乗り越えましたね。
今年は少しでも平和で穏やかな1年であります様にお祈り申し上げます。

ななちゃんの大盤振る舞い♪に、れれちゃん気持ちいいべ~
元気で仲良く過ごしている様子に新年早々
和んでいます!
いつもあったかぁ~~ぃブログありがとうございます。