葵ナナの桃猫幻想曲

主にアラド戦記のアプデ情報をまとめていました(2013年11月まで)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C87

2014-12-30 | 同人系
年末ということで恒例の冬コミです

まずは企業ブース





待ちに待ったFate/Apocryphaの完結巻です!!

ちなみに同時に販売されていたFate/strange Fakeとロード・エルメロイⅡ世の事件簿は残念ながら並んでいる間に完売してしまいました

相当長い行列だったのですが、完売アナウンスが流れた直後にごっそり人が消えたので30分くらい並んだだけでアポクリファは買えました

写真の右上にある箱みたいなのは会場特典で、





このように全巻収納できます

ゼロのときにもあったやつですね



続いていつもの同人ゲームです



今回はこの5本

さて、毎回戦利品の写真をブログにアップしていますが今回これに助けられました

プレイする本数よりも買う本数の方が多いので、面白そうだと思ったゲームを前回以前に買ったのかどうかが分からなくなることがあります

今回も1本面白そうなものがあったのですが、「(これ確か前回買ったような…)」と迷いまして、そのとき自分のブログを思い出してその場で確認したところ半年前の私がしっかり買ってました

もうこのセリフ何年いってるか分かりませんが来年から本気だして積みゲーを崩します!

この記事をはてなブックマークに追加

オフイベいってきました

2014-11-30 | アラド戦記
ご無沙汰してます、昨日オフイベの観覧にいってきたので簡単に

まずナイトの声優さんが内田真礼(まあや)さんであることが発表されました

代表作とかを会場で言ってくれなかったので全く分からなかったのですが調べてみたところ、


2014年
あいまいみー -妄想カタストロフ-(ミイ/ミイ太郎、女の子B、トマティーナの人々、観客たち など)
アオハライド(吉岡双葉)
俺、ツインテールになります。(トゥアール/仮面ツインテール)
ガールフレンド(仮)(見吉奈央)
GJ部@(天使真央)
ご注文はうさぎですか?(シャロ〈桐間紗路〉)
咲-Saki- 全国編(姉帯豊音)
白銀の意思 アルジェヴォルン(ナミエ・ポートマン)
人生相談テレビアニメーション「人生」(白河香織)
Z/X IGNITION(青葉千歳)
中二病でも恋がしたい!戀(小鳥遊六花)
デート・ア・ライブII(八舞耶俱矢)
なりヒロwww(梵アリス)
ノラガミ(壱岐ひより)
HUNTER×HUNTER(第2作)(アルカ=ゾルディック)
RAIL WARS!(小海はるか)
ロボットガールズZ(ゲッちゃん〈ゲッターロボ〉)


見たアニメがあいまいみーしかなかった・・・



続いてアプデ情報です

年末は既に公式にあるようにナイトです

そして来年の春や上旬あたり

・修練の部屋
・状態異常改変
・アントン
・くの一
・プリースト2次覚醒

そして・・・



松田さんのクリーチャー化!!



既にアニメーションはできており、セリフも昨日壇上で決めました

帰りにクーポンを交換する列があるのですが、そこに松田さんがきてくれてみんなと握手してくれたのがすごくよかったです

今後もずっとアラドに関わって欲しいですね



決闘はギリギリの試合も多く盛り上がりましたし、TAも走ってボタン押すだけの前回と違ってダンジョンの難易度があがったので非常に盛り上がりました

決勝は片や混乱、片やスキル全部手動とテクニカルなところも盛り上がる要因でしたね



抽選会は残念ながらハズレてしまいました

もし当選したらオリジナル異名で

前「葵ナナの」後「桃猫幻想曲」もしくは「桃猫」「幻想曲」にしたかったんですけどね



最後にお土産です



卓上カレンダー、シール、メモ帳、バッグでした

来年の卓上カレンダーをそろそろ買わないとと思ってたのでちょうどよかったです





オフイベも結構いってるのでバッグがだいぶ増えてきましたね

青いやつは好みなので使わせてもらってます

それではまた

この記事をはてなブックマークに追加

男ガンナーと女メイジの2次覚醒

2014-08-25 | アラド戦記
昨日の話題ですがオフイベいってました

クーポンは全タイトルボーナスがあるので、余裕のある方はメイプルとマビノギ英雄伝のクーポンも利用するといいですね



さて、この中でアプデ情報の話題があり、

男ガンナー:9月
女メイジ:年内

という発表が開発の方からありました

女メイジに関しては正直「年内に頑張ります」みたいな空気だったのでまだ確定ではありませんが、男ガンナーのほうは日本用のPVも完成しているので早ければ9/10、遅くても9/24には実装されるでしょう

この記事をはてなブックマークに追加

C86

2014-08-17 | 同人系
恒例の夏コミですが、C73からいっているのでかれこれ今回で丸7年ですね

最近は異能バトル系よりもミステリーやサスペンスのほうが好みです

元々ミステリーは大好きで、高校の時も昼休みに図書室で小説を読んでいるような生活でした

まぁ放課後は運動部で週6練習してましたが



ちなみに今年に入ってから呼んだ本で9割ミステリーです



さて、前置きはこの辺で戦利品です



先ほどもいったとおりミステリーやサスペンスが中心になっています

相変わらず積みゲがなくなる気配はまだありませんが、冬コミから今回までに9本もクリアできたので最近はいいペースです

4Gがでるまでにできるだけクリアしたいですね

ではまた年末に
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自分用メモ:クロ箱必要個数

2014-07-30 | アラド戦記
常時販売されたので改めて

2次
武:570
上下:398
肩腰靴:341
アクセ:283
補助:455
魔法:513

3次
武:634
上下:443
肩腰靴:379
アクセ:315
補助:506
魔法:570
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加