サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナとの日々をつづります。

芋煮会の準備とお手伝い

2016-10-29 21:36:59 | 
今年は婦人防災クラブの役をやっているので、今日の芋煮会のお手伝いと
昨夜は材料のカットの手伝いがありました。
包丁まな板、エプロン、バンダナ持参で出かけ、かなりの量の、人参、大根、ごぼうのささがき、
こんにゃく、ネギ、里芋などを切りました。
帰ってくるとサーナがバッグからバンダナをかっぱらっていったので、まいてやりました。
意外とかぶりもの似合う?






そして今日の芋煮会の前に芋掘りがあり、そのほったお芋をいただいてきたので泥を落として
乾かしているところです。 既に狙っているやつが、、、


芋煮会から帰ってかラサーナをシャンプーしました。ふかふかして四角い顔してるでしょ。
サーなもさっぱりして気持ちいいことでしょう。




だんだん眠くなる。。。そして寝ちゃいました☆GOODNIGHT☆(;д;)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生に感謝 | トップ | 芋ねーちゃん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿