ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

ビックリ~

2016年10月15日 | 日記
いつの間にか、すっかり秋になってしまいましたね~

九州から帰ってホッとしたのもつかの間、
35日に法要やるってことで、家は何かと忙しい・・・らしい。
ホントは居てやればいいんだけど、その前に2か月くらい仕事休んでるので
ゴメンナサイで帰って来ちゃって。。。
その時にはまた帰るんだけど、なんとも妹のブーイングが身に刺さる。。。
取りあえず相談しながら、彼女に動いてもらってるけど・・・
気が休まらないです。。。
肝心の母が、父の死で認知症が見え隠れするようになりましてねぇ。。。

あれから2週間・・・
なんら変わりのない生活なのに、精神的に不安定だと何もやる気が起きず、
目の前のことをやるので精一杯って感じ。
私もヤバいゾ~






あ、ななは、すこぶる元気です。








何があっても、ななには何も関係ないことで・・・
ななに迷惑はかけられないもんな~

ま、そう思うことは、励みにもなるんだよね





= = =


さっき庭に出たら、
フェンス沿いに2匹で連れだって歩いてったのは・・・なんとタヌキ!
ちょっと大きめのネコかと思った・・・
立ち止まったので、しばらく見つめ合ってしまいましたよ。
天気良いから、お散歩に出てきたのかしらね。。。
ビックリした~~


その直後、もひとつビックリ。
なな、ケージのハウスの上で丸まって寝てたんだけど・・・
落っこちてしまいました!
本人もかなり慌てふためいてたけど・・・笑うより心配になったよ。
だいじょうぶ~~?!



ボンヤリしてる私を驚かせてくれた、午後の出来事。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉を超えて | トップ | イレブン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-10-15 23:38:22
確かにまだ落ち着かないでしょうね。
特に、実際に動いて貰う妹さんに対して引け目みたいなものも感じたりすると、なんとなく気持ちが晴れないんでしょうね。

でも、次の法要が終われば、また気分も変わるんじゃないかな。
それまでの辛抱と思って、今は乗り越えるしかないね。

タヌキがいるって、そりゃビックリだわ。
庭って、まさかひとみさんちの庭じゃないよね?
そんな高い所にいたら、その方がビックリだわ。

ななちゃん、怪我はなかった?
いつもの場所で寝てて落っこちたら、ほんにんもビックリしちゃうよね。
下にクッション性のあるものを敷いておいた方がいいかもね。

もふもふさん (ひとみ)
2016-10-16 16:14:03
眠れなくて、何年ぶりかに眠剤使っちゃったわ(-_-;)
気持ちの持ちようって大きいよね。。。

うちの庭よ~
うちは傾斜地に建ってるし、裏口からだとフツーに猫とかもよく来るの。
だけど、駅近くなのに…信じられなかったわ(*_*)

ななも、反射神経が鈍くなったかな…(^_^;)
Unknown (ガッ君ママ)
2016-10-16 17:04:53
ななちゃん。大丈夫でよかったわぁ。気候がよくなったから爆睡してたのかな(*^^*)
ひとみさん。今までの疲れが出てきたのね… 今日、わたし、町内のお付き合いで軽スポーツしてきたけど、精神的な疲れはこういう疲れとは違ってやっかいですもんね…わたしもだけど、ご実家の悩み事は親を送るまではいろいろあるでしょうから、ななちゃんとご自分のことを第一にね(^ ^)…といっても、わたしもだけど、姉ってのはいろいろ実家のこと、責任感じちゃう性分だから(ーー;)わたしも、実家の残った親のこと考えるとあたま、痛いわ(~_~;) ひとみさんもご存知かもだけど、認知症の薬はどんどんよくなってるみたいだからあんまり心配されないほうがいいかも。
そうそう… (ガッ君ママ)
2016-10-16 17:33:30
今日、軽スポーツ大会に出て思ったんだけどね。ゲートボール。認知症初期のかたにいいかも。町内の人との交流はお年寄りにはおクスリになるかも。あ。だけど、うちのばあちゃんは町内の行事。好きじゃなかったから、そういうひとには向いてないかな…
ガッ君ママさん (ひとみ)
2016-10-17 09:32:11
そうなの・・・
離れててお気楽だって思われてるようだけど、結構悩んでるんだよね~
かと言って、すぐに帰れる距離じゃないし。。。
傍に居なくったって、色々考えると落ち込んじゃうわ・・・

母、ちょっと診てもらったらしいんだけど、その時は調子よかったようで。。。
常に接してるとわかるんだけど・・・仮面認知症?
腰が曲がってきてるから、歩くのも結構しんどいみたいで・・・よくないよねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。