ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

コデマリガール

2017年04月25日 | 植物

長い間楽しませてくれたビオラもそろそろ終わりなので、
夏の花の苗を求めて近所の園芸店へ。

いろんな種類のペチュニアなんかがあったけど、
ここの店はどれも髙いので、買うのはやめにして・・・
代わりに、一鉢百円のブロッコリーの苗に目が行きました。
ブロッコリー、育てたことはないんだけど、75日で収穫ってことは・・・
夏の野菜不足の時期の足しになるか?!

ってなわけで、2鉢買ってみました。
さて、ななちゃんのお口に入ることができるでしょうか~




庭のコデマリが見頃です。







花言葉は「優雅」「上品」だそうですが、白くて清楚な感じが大好きな花です。












コチラ・・・優雅と言うには、お口のブクブクがちょっと残念な、コデマリガール




だれですか~? 
コデマリババァなんて言う人は



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サヴァ? | トップ | クサくない? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-04-25 23:33:48
ななちゃんはブロッコリーも好きなのね。
最近の夏はいつも野菜が高騰するから、自分で育てれば新鮮で安く手に入るからいいよね。
ひとみさんはちゃんとお手入れして育てる事が出来るから、きっと今年の夏はななちゃんのお口は緑色に染まるね

コデマリガール、めっちゃカワイイ~~~
ななちゃんのブラックに真っ白な花冠がすごく似合ってるわ

ブクブクはご愛敬ね
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2017-04-26 21:45:37
たった2鉢だけどね
しかも、野菜育てるのって、バジルくらいしか成功したことないから・・・自信はないの
でも、ななの緑色の口を見るために頑張るワ

なな、お花を頭に乗せるのはNGなんだけど・・・この帽子、例のトサカ帽なんだけど、これに乗っけてなら何故かOKなのよね。
もふもふさんもやってみて♪・・・って、めめちゃんはそんなことしなくても乗っけてくれるか
かわいい~ (ガッ君ママ)
2017-04-27 10:28:21
ななちゃん。コデマリティアラ、可愛い♪清楚なお嬢さんかお姫さまみたい(*゚▽゚*)
その…お口のブクブクはどんなときに作るのかしら?うちの子たちは見たことないのですが…おいしいもの食べた後とか?(^^)

わたしも白い花は大好き。うちは小ぶりのマーガレットみたいなのが咲いてるけど何か…匂いが臭くて残念なのです(^^;)
ガッ君ママさん (ひとみ)
2017-04-28 21:39:16
よ~く見るとティアラじゃなくて、お帽子
お花だけ乗せると振り落としちゃうけど、この帽子(?)に乗っけると大丈夫なの。
気付かないのかな

本日のブクブクは、リンゴ食べてるブクブクよ
イチゴ食べてる時は色っぽい口だけど、リンゴの時はやたらグチョグチョ~

コメントを投稿