ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

昨日の敵は今日の友

2017年07月23日 | 日記

今朝のななは、ケージのカバーを取ると御影石に横になっていて
扉を開けても動こうとしません。
いつもは、その後私がトイレに行くと、自分も出て外トイレに向かうんだけど、
今朝は寝そべったまま。

うちは夜はエアコン使わないので、暑かったのか・・・と心配になり、
薄いパインジュースで呼ぶと、出てきて飲みました。
で、その後牧草を食べに行ったので一安心。

今日は大暑、なんですってね。
一番暑い時だもん、ダラダラもするね。
熱中症、みんなで気を付けましょう!




=  =  =




さて、昨日のななとアルミマットのその後ですが・・・










ちゃんと敷いてます

クーラーの部屋、ちょっとオチッコに行って戻ってくると、
ヒンヤリなってるのがわかるのかどうか・・・
フローリングとの違いがわかってもらえてるかしら。











昨日の敵は・・・今日の友





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アルミマットとの関係 | トップ | 二転三転 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惠)
2017-07-23 23:04:09
今日も暑かったですね
大暑と聞くと納得、でも、まだまだ暑さの記録は、更新しそうですね

ななちゃん、すっかりアルミマットひいてますね
快適さが、わかったのかも(笑)

朝、外の方が涼しい~と思うことがあります
今は、雨
湿度半端なくて、日本の夏の不快指数マックス
熱中症も、湿度も関係しますよね

暑さも、ゲリラも、ほどほどにしてほしいものです
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-07-23 23:12:24
いつもと違うと心配になりますよね。
めめも普通なら、朝ごはんあげるとすぐにガツガツ食べ出すんだけど、たまにシラッとしてる時があって、そんな時は食欲ないのかなぁって心配になります。

でも、しばらくすると、思い出したように一心不乱で食べてるのよね
朝はまだ寝ぼけてる時があって、そんな時は普段と違うのかもね。

ななちゃん、アルミマットと親友になれたみたいね♪
この夏は本当にこれまでにないくらい暑いから、ずっと仲良くしてね。

Unknown (ガッ君ママ)
2017-07-24 18:33:32
ななちゃん。可愛いお顔で寝んねしてますね♪アルミマット、気にいってくれたみたいでよかったですねぇ。クロは、ポン太のお古、あるんだけどね。とにかく、まだ、飛び跳ねたりして足によくなさそうなので、もうちょっと落ち着いてからかな(^ ^)
ひとみさんがおトイレ行くとななちゃんも行くのね(*^o^*)すごくかわいいわぁ。

ふふ…うちのほうが39度とか出ないと夏は終わらないのよね~(~_~;)
でも、ゆうべ、鈴虫、一匹?だけだけど鳴いてた(*^^)v
Unknown (ひとみ)
2017-07-24 21:02:27
☆惠さん
暑さはこれから本番。まだ2か月くらいは暑いですよねぇ・・・ハ~ッ
私は暑がりってほどでもないけど、昔より暑苦しくなってる気がします。。。

すぐに冷える優れものアルミ。
が・・・どうも理解はしてくれてないようです


☆もふもふミッフィーさん
ななは・・・私と同じ部屋に居て、あまり室温低くしないで今まで夏は過ごしてきたんですよね。
だから、もう慣れてると思う反面、近年の暑さと歳のことを考えるとちょっと心配したりして。。。
夏は一番気を遣うよね。

実は、どうも親友にはなれなかったようで。。。。


☆ガッ君ママさん
アルミマット、思ったほど気に入ってなかったような。。。
こういうとこ、幾つになっても理解しがたいです・・・

そう言えば、まだママさん地方の高温ニュースは聞いてないけど・・・なんと!もう鈴虫ですか~!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。