ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

寝てるんデス

2017年02月13日 | 食べ物

今日も特に変わりなく、和室のココにいたなな・・・







こっちを見てるのかと思ったら、ずーーっと体勢変わらなくて、







どうも寝てたらしい





その後に見たときも・・・







動かないと思ったら、、







寝てたんですね~



もうそろそろ・・・春眠の頃か?





=  =  =



夕食後に、使いかけのサツマイモと切り餅でヨモギ餅を作ってみた・・・







9時過ぎてたけど、柔らかいうちに食べたい衝動に負けて1個食べちゃった・・・
最近あちこち不調だけど、胃は大丈夫なのよね
人間ウマくできてる。
餅もウマくできてた・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 話題もないので・・・ | トップ | ポッキ~♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-02-14 00:05:07
うさぎさんって目を開けて寝るから、寝てるのか起きてるのかホント、分かり辛いよね。

こんな風に見つめられてるって思ったら、照れてしまいそうだけど、それが実は寝てたってなると、照れた自分が恥ずかしいよね。

ヨモギ餅って自分で作れるの!?
スゴイよ~
あ~、つくづくひとみさんがお隣さんならよかったのになぁって思ってしまう。
そしたら、ひとつお裾分けしてもらえたのにな。
Unknown (ガッ君ママ)
2017-02-14 09:29:17
そういえば…クロたんも最近は寝てる時間が多くなった気がするわ。ネコでいうと…香箱座りだけど。確かに、お天気がいい日は、日差しが春めいてる気が(^ ^)

ほんと。わたしも近くだったらお皿持っておじゃましたいわ~(*゚▽゚*)だって…出来たてのおもちなんて想像しただけでヨダレでてきそう(^◇^;)
Unknown (ひとみ)
2017-02-14 20:15:04
☆もふもふミッフィーさん
本気で寝るときは、目つぶってるんだけど・・・
目開けて寝てる時も結構多いよね。
人間だったら、ドライアイになりそ~

そうだよね~。私も結局食べ切れないのは、即冷凍庫。
なんでも出来立てが絶対美味しいのにね・・・
ひとり分って不経済なのよね


☆ガッ君ママさん
ま、このひとたちは年中が春眠みたいなもんだけどネ
クロちゃんも色的に、これからの直射日光は苦手だよね・・・
なななんか、庭で日光に当ててると1分もしないで背中熱くなるから。。。

ママさん!
サツマイモをお鍋で煮て、お餅・砂糖を入れて混ぜ合わせたら、イモ餅の出来上がりよ。
ぜひ出来立てを食べてみて~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。