ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

どこ行った?

2016年11月02日 | 日記
高騰・品薄が続いてた葉物野菜がやっと落ち着いてきました。

今日は、お手頃価格でセロリ・根三つ葉・セリ・ニンジン葉をゲットできて
すごく嬉しかった(食べるのはななだけど)
や~っとそんな時期になったのね~


・・・って、寒すぎる!!


秋を通り越して真冬並みの寒さでした、今日は
もうダウンとか着てても全然おかしくない。
これじゃ風邪など引かないよう気を付けないとネ。

あ、毛皮着用のななは相変わらず平気みたいですが・・・






「どこだ?」





「どこだ?」





「どこだ?」






「うーむ、どこ行ったんだろう、秋は」





そう、どこ行っちゃったんでしょうね~、秋は。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 寒くないもん | トップ | らしくな~い »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと。 (ガッ君ママ)
2016-11-02 23:34:13
葉物野菜。やっぱりですか。今日、何だか少し安かったんですよ(^ ^)でも…ブロッコリーは相変わらず高い!アメリカ産でも高いですから(-_-;)ポン太は好き嫌いがひどかったんで、クロちゃんには食育?してるんです。あ。おリンゴも好きみたい(*^-゚)v 根三つ葉って…ネットで調べたけど、ほそーい茶碗蒸しのとは違うのね。うちのほうでも売ってるかな。
ほんとにねぇ…ちょうどいいって時が短すぎですよね。昔もこんなだったかしら?
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-11-02 23:40:20
こちらはまだまだ葉物野菜は高根の花です。
11月になったら落ち着くってテレビで行ってたけど、今日もあまりの高さに買うのを諦めました

ま、めめが食べないんだから、無理に高い時に買う必要がないだけの事なんですよね。

それにしても、本当に寒いよ。
もう完全に初冬って感じ。
私が大好きな秋はどこに行ったんだろう?
Unknown (ひとみ)
2016-11-03 22:59:51
☆ガッ君ママさん
ちょっとずつ安くはなってますよね♪
好き嫌い・・・これは仕方ないかもよ~
お野菜全然食べない子もいるしね・・・
お、クロちゃんもおリンゴ好きですか!?これは健康的なオヤツだからいいよね

根三つ葉は、糸三つ葉と違ってしっかりしてるので、お浸しにピッタリ。
私も好きなんだけど、ルビーもななも好きですよ~


☆もふもふミッフィーさん
うん、私もななが食べなければ、値段さえ気にしてないと思う・・・
ななが居る間は毎日のことだから、野菜の値段には敏感です

私も九州に居るときは、秋が一番好きだったけど・・・
こちらの秋はすご~く短くて、そんな気持ちもなくなっちゃった
さすがに、これで冬になるってことはない・・・よね~

コメントを投稿