ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

暑くなりました

2017年05月12日 | 日記

朝は涼しいので油断すると、昼間は夏日となるこの頃・・・
留守番のななのことが気にかかります。
ホントに1年は早い



ななのお休み処も、中身がヒンヤリバージョンになりました



相変わらず、出掛ける直前になると・・・








ここで寛いじゃって、「お部屋に戻って~」とは言いがたい雰囲気・・・





「行ってらっしゃ~い」






万が一の危険を考えなきゃ・・・

ケージに居るより外のほうが自由に移動できて、
暑い時も寒い時も、本人快適だと思うんだけどね~






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さんの日 | トップ | 夜の楽しみ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-05-12 17:48:22
本当に難しい時期ですよね。
一昨日まではヒンヤリだったのに、昨日は急に暑くなって、今日はさらに暑くなる予報だったのに、予報は外れてまたもやちょっと寒い感じに逆戻り。

これじゃ、うさぎさんも人間も体調管理が難しいよ。

だから、暖かく過ごせるものと涼しく過ごせるもの、どっちも用意しておかないとね。

私も留守にする時、ケージに入れておいた方がいいのか迷ったんだけど、万が一の時にケージに鍵かけてたら逃げられないし、暑かったり寒かったりしたときに自分で寝る場所を選べる方がいいかなと思ってケージから出してます。

でも、ケージの中にいる方が安全な場合もあるしね。
フェンスとかも飛び越えてしまうような子だと、留守中にケージから出しておくのも不安かな。

判断が難しいですよね。
その子の性格とか見極めたうえで、考えた方がいいかも。
Unknown (惠)
2017-05-13 12:44:01
ななちゃん、寛いでますね
朝晩といい、寒暖差激しいですね。
うちも、出掛けるまえにケージへ
最近、入りたくないアピールが強くて悩みます。
柵を飛び越したことがあるので、ケガも気になるので、強制収用しちゃうと、ケージから、
じーっと、訴えてます。
帰宅して、ケージ開けると
足をピッピッして、怒って走っていきます。
仕事中、暑くなるとやっぱり心配です。
暑さによって、自分で涼しい場所へ動いてくれたらって思いますよね。
夏本番になっても、エアコンで閉めきりにした部屋で、もし、停電…こちらも考えたり。
寒いより、暑いは、悩みの種に思います。
Unknown (ひとみ)
2017-05-13 21:59:56
☆もふもふミッフィーさん
めめちゃんは、ケージから出てもサークル内なのね。
だったら、出してても安心、かな~
うちも、危険とも思えないけど・・・何かでパニックになったらコワイから・・・先の震災の時、ケージに入っててよかったって思ったこともあって、ケージ内です。
これからの季節は気を遣うんだけどねぇ・・・


☆惠さん
プラムちゃん、ケージに入りたくないんですね~
ななは、入るのはパパイヤで速攻だし、入ってしまえば牧草食べたりして、イヤそうではないんだけど・・・
寛いでるとこ見ると可哀想な気がして。。。
暑さ寒さ対策の点からいえば、自由に移動してもらったほうが安心なんですよね・・・
ホント、これからの留守は気にしながら・・・になりますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。