ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

鯉を超えて

2016年10月09日 | 日記
夕べは、ちょっと心配しました。

いつもはガッつくペレットなのに、数粒で去って行ってしまいました。
ビオフェルミンとうさぎのチカラはちゃんと拾って食べて・・・

その後も食べる様子はなくて、口元に持ってってあげても食べない・・・
牧草は食べてるので、調子悪いって程でもないんだけど。。。

試しにそれらを器から捨てて、新しく入れなおしたら・・・食べました!


う~ん・・・

その前に、私がニンニクとか触ったから・・・
もしかしたら、ニオイ移りとかしてたのかしら。
ななは、ペレットが変わったからと言って食べなくなるような
デリケートな子ではないので、甘く見てたけど・・・やっぱりニオイには敏感だよね。
もしそうだったらごめんよ~






やっぱり、いちばん敏感なのは、リンゴに対して
気配だけで、ふっ飛んで来ます。









今日も、美味しいときの鯉の口











もっと美味しい顔は・・・鯉を越えてますね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 寝てるわけ | トップ | ビックリ~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-10-09 18:01:20
普段と食べ方が違うと心配になりますよね。
特に、あんまり食にうるさくない子が食べないとすごく不安だよね~

多分、臭いが付いてたんでしょうね。
新しいのは食べてくれてよかった。

ななちゃんの場合、食欲あるか無いかはリンゴですぐに分かるから楽よね。
そして、そのリンゴの美味しさもお口の形で分かるなんて、スゴいわ♪

スーパーでは糖度を書いてることあるけど、それよりななちゃんの鯉口の写真で甘さの度合いを直感的に理解できていいと思うな
癒されます~ (ガッ君ママ)
2016-10-09 19:01:48
確かに、ニンニクの匂いって他のものとはレベルが違うものねぇ。美味しいけど(~_~;)ペレット、食べてくれて安心しました。
鯉以上のお口になるおリンゴ。オバサンも食べてみたいな(*゚▽゚*)これからはどんどんおいしくなるから楽しみね♪ちなみにうちの今晩のデザートは柿です(*^^*)
Unknown (ひとみ)
2016-10-11 09:14:04
☆もふもふミッフィーさん
確かに、体調不良のバロメーターになるから好物はあったほうがいいよね♪
うんうん、リンゴ売り場に、「これを食べるとこんな顔になる」って写真あったら売れると思うワ~~
どっかのスーパーでやってくれないかしら


☆ガッ君ママさん
野菜用の包丁やハサミも気を付けないと、ニンニクってニオイ残るのよね~

ふふ、真っ赤なフジリンゴを食べたら、ママさんもきっと鯉の口になると思うよ~
柿は私も好物だけど・・・これは一緒に食べられないのよね~

コメントを投稿