ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

年齢不詳だけど

2016年09月18日 | 日記
夕べ送られてきたななの画像です。




「探検してるとこ。」





最近、寝てることが増えたと感じてて…
うさこんちでも、おさんぽタイムは様子をみて…とお願いしてあります。









年齢不詳に見えても、来月は11歳。
立派なおばあちゃんなのです。




「誰が~」







本日のお野菜は、イチゴの葉、よもぎ、ミントだそうです。








食欲は、まだ若いもんには負けません



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ごめんね。 | トップ | 健康長寿 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポママ)
2016-09-18 14:33:53
昨年くらいから、うちのポポもよーく眠ります。きっとななちゃんより寝ていると思います。はじめのうちは何か具合が悪いのではないかと疑いましたがリラックスしてスヤスヤ寝ているだけのようです。なので最近は起きている写真を撮る機会が減って、寝ている写真ばかりになりました。きっとななちゃんもお歳のせいではないでしょうか?(*´ー`)
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-09-18 17:09:39
ななちゃん、楽しそうに探検してるね

好奇心があるってことは、まだまだ若いって証拠よね♪

おやつも普段、お家では食べないようなのもあって、いい刺激になってるかもね

おばあちゃんだなんて、失礼よねっ

ある程度大人になったら実年齢よりも見かけ年齢が重要よ!!
失礼だけど… (ガッ君ママ)
2016-09-18 19:54:02
ひとみさん。ななちゃんと離れてさみしいかもしれないけど、わたし、思ったんだけどね。ほどよい刺激は脳にいいかもですよ。おばあちゃん扱いしてななちゃんに怒られるかもしれないけど、人の場合、デイサービスとかショートステイに行ってくると刺激があって、お年寄りは元気になるんですよね。うちのポン太もささやかな刺激ですが、ケージと外ベッドと交代に入ってもらってます。
ななちゃん。11歳楽勝だね!九州のじいちゃんもがんばってもらわなきゃ。
Unknown (惠)
2016-09-18 20:39:44
ななちゃん、しっかり食べてますね
人間の年にしたら、11歳は、凄い!
感心しますよ

うちは、リゲルが5歳、シトロンは、再来月5歳
シニア仲間入りです

ほんと、早いって思います

うさこんち、お泊まりうさ達の交流が、あるんでしょうね
プラムも、お泊まりから帰って来て、
おや!?って思いました
良い刺激受けて帰宅は、たのもしくも見えました
離れてると、寂しいですが
再びもとの生活は、新鮮だったり、今までに増して愛しいかったり
お互いの存在が、大きなって思いました

年齢不詳
良い意味で、美魔女って思います
Unknown (ひとみ)
2016-09-19 11:07:16
☆ポポママさん
確かにポポちゃんも、おねむの写真が多いですね(^_-)
ななは、ここんとこかな…
明らかに具合悪そうではないので、ただ眠たいのだと思います。
年を取れば人間もそうですよね(^^;
まだ普段そう感じない老いも、こういうとこで実感する今日この頃です。


☆もふもふさん
そうよね。
好奇心や多少の刺激は、脳の活性化に繋がるしね(^-^)
ウンウン、私たちも、心身共に実年齢より若々しく!を心がけるお年頃になりましたネf(^^;


☆ガッ君ママさん
そうですね、ストレスにならない程度の刺激はいいのかも。
うちの母も、半日のデイサービス、口では面倒だと言いながら、案外 楽しんでるようです(^^;

心配なのは今後のこと。父のことが落ち着いて、また平穏な日が戻ってくるといいんだけど。。。


☆恵さん
恵さんとこは、ななのちょうど半分ですね。まだまだ若い!
でもあっという間ですよ~

特に、若いうさちゃんには刺激になっていいかもしれませんね。
ななは年齢的にちょっと心配なのですが…。
確かに、離れてると今まで以上に愛しくかんじますよね!

人間も、いい意味で年齢不詳を目指しましょう(^з^)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。