ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

思いもかけない・・・

2017年05月20日 | 日記

先ほど・・・
和室の隅で丸くなって、多分寝てたななの傍に近づいたら・・・
何を驚いたか、突然2メートルくらいビョーンと飛んで逃げた!


そんなリアクション取るとは思いもよらなかったので、ビックリしたのなんの。
夢でも見てたのか・・・
寝てるのに声かけるの気を遣ったんだけど、裏目に出ちゃったね




ごめんね~。ビックリしたよ~~




「ビックリはコッチよ」




おっしゃる通り・・・平謝りしました



今んとこ足は大丈夫そうだけど・・・
事故って、こんなちょっとしたことで起きるんだよね。
これからは気を付けねば




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢くなったもんだ | トップ | 今夜もバイキンマン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-05-20 17:05:08
それは、本当に驚いたよね、お互い

まぁ、それだけ飛び上がれるってことは、確かに足腰丈夫な証拠かもって、喜ばしく思えるけど、一歩間違えは大変なことになったかもしれないしね。

わたしも読んでて、怖かったよ。
あの怪我した時のミッフィーのこと、思い出してしまって。
今でも、まだ一体何が原因で突然ミッフィーがあんなに怯えたように走り回って、挙げ句に自分から壁に何度も体当たりしたのか、全然分からいから、いつ、誰にこんなことが起こるかも予想できないからね。

うさぎさんは結局、いつまでたっても補食されるという恐怖を遺伝子に残したままなのかもしれませんね。

こちらとしては、ただ元気に安心して暮らして欲しいだけなのにね。

とにかく、今回は何事もなくてよかったよ
Unknown (ガッ君ママ)
2017-05-21 19:21:48
わぁ!そりゃあビックリしますよねぇ。そんなジャンプされちゃ(*_*)でも、どっかにぶつからなくてよかったわぁ。ケージの中だったら大変だもんね…夢でも見てたのかな。怖い夢だったら、どんな?って聞いてみたいですね。
Unknown (ひとみ)
2017-05-21 21:10:50
☆もふもふミッフィーさん
う~ん、こんなとこで若さをアピールされてもね・・・
もしかしたら、ミッフィーちゃんも今回のななみたいな感じだったのかもね・・・
ホント、これで怪我したら、ずっと後悔しちゃう。。。
もうコッソリ近づくのは怖いわ
不注意一瞬、怪我一生。肝に銘じます


☆ガッ君ママさん
隅っこにちょっとはぶつかったんだけど・・・それで済んでよかったです
私は、先の震災のときもケージ内でよかったと思ったので、ケージのほうが安全な気がして留守番時は入ってもらってるの。。。
外は何でパニクるかわからないもんね・・・

ホ~ント、どうしたの?!って訊いてみたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。