ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

賢くなったもんだ

2017年05月18日 | 日記

今日は突然の雷雨でしたが、夕方にはウソみたいにいい天気に。。。


先日久しぶりにニンジンを干したのですが、ここんとこ曇りばかりで・・・
やっと乾きました。

青い干しカゴから乾いたニンジンを出そうとしてると・・・








早くも嗅ぎ付けて、もうスタンバってます

ニオイするわけじゃないから・・・干しカゴ?
もしかして、青い色がわかる?










で・・・最近は、すぐにあげないでいると、しつこくクレクレ~とはしなくなりました。





「くれないなら行っちゃうよ」





焦らすなら要らないってスタンス。



クールって言うか、かけ引き上手っていうか・・・

賢くなったもんだ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の楽しみ | トップ | 思いもかけない・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-05-18 23:44:42
駆け引きはオトナのオンナの常套手段。
ななちゃんも、マダムの仲間入りしたってことよね

犬は色盲って聞くけど、うさぎさんはどうなんだろうね。
ただ、目が悪いのは確かだよね。

だから、乾燥野菜の音とか、ニオイとかで気付くのかもね。

島鉄の旅、六角さんが出たやつでしょ?
こちらでは先月あったから、見たよ~
でも、始発駅はちょっとしか写らなかったね

私は飛行機が大好きだから、九州を出る旅となるとほぼ飛行機だけど、最近はのんびり鉄道の旅もいいなぁって思うようになりました。

特に最近は超豪華な列車の旅が色々あるからね。
いつか、敷島とかに乗ってそういう旅をしたいなぁって思ってます。
ただ、あの手の旅は、一人はちょっとね。。。
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2017-05-19 23:01:43
ふふ、マダムのヤなとこ覚えたわね
そう!私は、モノクロに見えるとか近眼とか聞いたことあるけど・・・干しカゴはちゃんと見えてるんだと思う。
だって、結構離れてて、ニオイも音もないんだよ~
気配、なんだろうか??

駅があるんだもん、都会よ
いいとこだな~と思って見てました。
うんうん、最近九州はステキな列車が多いね♪
私も1度はそんな旅がしてみたいわ。。。
いつか一緒に行こうか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。