ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

もうすぐお盆

2017年08月05日 | 日記

8月に入ったと思ったら、もう5日。
暑い暑いと言ってても、夏もあっという間に終わるんだろうなぁ。。。


昨年は、夏のほとんどを九州で過ごしたんだけど・・・
いつも来る台風が九州には来なくて、関東付近ばかり。
で、ただただ暑い夏でした
今年は、台風動かないで九州辺たりで居座ってますよね。
早く去ればいいのに。。。
今年は父の初盆なので、来週帰省するのです。
もう1年経つなんて・・・速い、速い。



今年もななはお留守番で、昨年と同じくうさこんちのお世話になります。
なので、そう心配はしてないんだけど・・・










やはり、昨年より1つ歳を取ったぶん気にかかる。。。



で・・・










まだ換毛中、ってのも気になるところだね~






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 8月のウサギ | トップ | 夏もリンゴ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-08-05 23:30:35
そうかぁ、今年は初盆なのね。
帰省したら、また忙しい日々になりそうね。
心を落ち着けて過ごしてね

本当にあっという間の一年だったよね。
この調子だと、浦島太郎みたいに、気づいたら10年経ってたってことになりそうだわ

ななちゃん、今年もうさこんちにお泊りするのね。
きっと、もう慣れたもので、我が家のように寛いでるんだろうなぁ

トトロっぽいお帽子がとっても可愛いわね

豪華列車、九州のより、関東の出発の方がコースが充実してる気がする。
ひとみさんが本格的に実家に帰る前にどこか行こうね~
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2017-08-06 16:45:54
ウソみたいに速い1年でした。。。
なんか去年のトラウマで・・・正直帰りたくはない・・・のよね。。。ハ~ッ
ホント、10年なんてあっという間よ~

行こう行こ~
関東発の豪華列車?ってピンと来なかったんだけど、
結構あるのね。知らなかった~
Unknown (ガッ君ママ)
2017-08-06 16:49:08
初盆…お父さん、弟さんとお二人連れかもしれませんねぇ。ご馳走作らなきゃ( *´︶`*)わたしの実家はナスでお馬さん作ったり、いろいろお供えするけれど、うちはなーんにもしなくていいから楽ちんなの(;^_^A でも、果物くらいはお供えしてあげよかな。

ななちゃん。お泊まり、長かったし、お利口さんだから覚えてますね。若いメンズもいるでしょうから、いい刺激になるかもですよ(*^^)v
ガッ君ママさん (ひとみ)
2017-08-06 18:00:36
あ~、ふたり連れかなぁ
ごちそう・・・どうなんだろう・・・
母が何にもしなくなっちゃいましたからねぇ。。。
精霊船に乗せるお供えを用意しなきゃいけないんじゃないかしら・・・
私も離れて長いので、わからなくて・・・憂鬱なんですよ

確かに・・・長かったから覚えてるかしら
若メンズはわかんないけど、お店のホストがななと同い年なので・・・再会できるな~と

コメントを投稿