ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

初収穫

2017年05月26日 | 日記
今朝はあいにくの雨・・・
ななの爪切り・健診の日なんですよ。
あまり雨が強いようならやめようかと思うけど、中々予約できないので
様子を見て出かけようと思います。。。



さて・・・
ななのために植えたブロッコリーと、バジル、青ジソが順調に成長しています








ブロッコリーの葉っぱと青ジソを、ななにも少し収穫してやりました。




「どれどれ・・・」





チョー喜んで・・・とはいかなかったけど、食べてくれました。


ブロッコリー、育てたことないので、この先どうなるのか楽しみ







=  =  =



先日、買い物済ませて帰宅したら部屋の鍵が無くて・・・
職場に置いたスペアを取りに戻る騒動がありました(騒いでるのは私だけだけど)

気持ち悪いので、翌日にでも鍵の交換をしようと思いつつ、
帰ってななの野菜を洗おうとしたら、アシタバの袋からボールに張った水の中に鍵がポトン。
どうした拍子にか、キーホルダーから外れたのがスーパー袋に入ったんですね。

安堵感とガックリ感で気が抜けましたよ・・・

歳とっても、時々こういうことをやるんですよね~ バカバカ


で、そういう時に限って、冷凍のパイシートなんか買っちゃってたりして
1時間以上も持ち歩いて解凍されてたので、そのまま冷蔵に置いといたけど
さすがに何日も経ったので・・・






悪くなる前に、胡椒やらシナモンやら粉チーズやら振りかけて、ネジネジして焼きました。

これが、ワインのつまみに






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« キモチワルイ? | トップ | 病院、行ってきました »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッ君ママ)
2017-05-26 10:28:44
こちらは雨、あがりました~ひとみさんちのほうもあがってるといいですけど。
何はともあれ、鍵が見つかってよかったですね。だって気持ち悪いですもん。鍵にキーホルダー。わたしもつけてるけど、そういうことがあるのよねぇ…だからちっちゃい鈴つけてるけと…落ちた時、はたして気付くかどうか…(^^;

フフ♪これからはひとみさんちのお庭、野菜がだんだん増えてきそうね(*^^)v
ネジネジパン?お店のみたいだわ~お店に出したら売れますね、絶対(*Ü*)
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-05-26 17:23:28
お野菜、立派に育ってますね~
これなら、夏場にお野菜が高騰しても、ななちゃんの食い扶持くらいはまかなえそうね

ななちゃん、結構な量、食べるのね
まだまだお若い証拠ね

やっちゃったね~
いやいや、年取ったからこそ、やらかしちゃうこと、あるよ。
で、若い時なら、やっちゃったって、テヘペロで済むことも、今やらかすと、もしやもう危ない?って不安になるんだよね

この年になれば、何事もなく平穏に過ごすことを一番の目標にしなきゃね
Unknown (ひとみ)
2017-05-26 17:56:54
☆ガッ君ママさん
キーホルダーって言うか、キーケースって言うんですかね?
複数の鍵の中から、部屋の鍵だけがはずれちゃってたんですよ~
落としたら気付くと思うんだけどね・・・

パイだから、やっぱり焼きたてが一番♪
ってことで、取りあえず家で焼いたらなんだって美味しいデス


☆もふもふミッフィーさん
多分、一番野菜がないころには消費しちゃってると思う。。。
なな、結構食べるのよ・・・畑、作んなきゃね~

そうよね。
昔で言ったらドジ。
今は天然とか言って結構もてはやされてるけど・・・それは若いからこそ。
歳取ったら、ヤバイんじゃない?って心配されちゃうよね~

コメントを投稿