ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

心配中

2017年05月03日 | 日記

普段のゴハン時の風景・・・


















こんないつものことが、ありがたいと思うことがありました。





昨日の朝のなな・・・
野菜をちょっと食べただけで、ペレットを残したのです。
ビオフェルミンとうさぎのチカラの錠剤だけは拾って食べたんだけど・・・。
ペレットは一気に食べるタイプなので、うっ滞か?!と心配したけど、
午後になってやっとペレット、野菜とも完食してくれました。

が、今朝もはやり野菜もペレットも手を付けなかたったのです。。。
牧草はポチポチ食べたので、取りあえずプリンペランを飲ませて出かけました。

職場でも、ずっと気になって気になって・・・
帰って食べてなかったら病院だけど、連休中でどこも休みだし・・・
普段気にならないけど、やはり歳なんだもんね・・・
悪いことばかり考えてしまいます。。。

祈るような気持ちで速攻帰宅すると、どちらもちゃんと食べてました!

あ~ん、心配したよ~~


で、今夜はというと・・・
野菜は食べたけど、ペレットはやはり食べないのです
う~~ん
もう残り少ないので買おうと思ってるとこだけど、違うの買ってみようか・・・
ペレット大好きのななが食べないなんて、不自然すぎる。なんでだろう??




まったく・・・ななが元気じゃないと酒も飲めん




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 燃えちゃいます | トップ | わけが知りたい »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-05-03 23:43:56
ウチも時々、時間たってもペレットが結構残ってる時があって、そんな時は本当に心配になります。
でも、いつの間にかそれも全部なくなってて、ホッと一安心するんですよね。

ななちゃんみたいにいつも速攻で食べてしまう子が残してると尚更心配ですよね。
他のを食べてるって事はそんなに具合が悪いってことでもないんでしょうけど、やっぱり普段と違うって事だもんね。
仕事も手につかないよね。

でも、全部食べてくれててよかったね~
こんな時って、本当に自分が具合悪くなった方が断然楽なんだけどなぁってくらい気分が落ち込みますよね。

ペレットの趣味が変わったのかしら?
うさぎさんは普通、ペレットとか急に変わる方が嫌がるけどね。
季節の変わり目で食べ物に対する好みも変化してるのかもしれないですね。

水分補給はちゃんとやってるかな?
ペレット食べると喉が渇くみたいだから、お水に栄養剤混ぜてみるのもいいかもね。

Unknown (惠)
2017-05-04 14:34:00
お久しぶりです(;^_^A
いつもと違う食べっプリ、気になりますよね
プラムも、ペレットお残し毎日です
ムラ食い、食べたい時に、好きなもの食べてる感じです

なので、うん●の大きさと様子は、毎日気になります
小さめになると、野菜多く入れてみたり、大好きなリンゴ、大きめにしたり
最近は、人参の葉がお気に入りです

ワガママに、育てちゃったかなって(>_<)

この春、寒暖差も気になります
いつもと同じ、ペース戻るといいですね
Unknown (ひとみ)
2017-05-04 16:20:11
☆もふもふミッフィーさん
ルビーは、神経質でペレット食べなくなることがある子だったんだけど・・・
ななはそんなこともなく今まできたから、やはり心配。
特にペレット大好きっ子だからね~
歳のせいだったらどうしようもないんだけど。。。

なな、野菜を食べるせいか、飲む水の量は少ないです。
それでも、牧草沢山食べたときは水よく飲むのよね。
そういう意味でも牧草は大事だね


☆惠さん
お久しぶりです。
プラムちゃんは元気かな?

プラムちゃんはむら食いなんですね。
確かにそれはそれで、色々苦労しますね・・・
ななもそういうタイプなら心配しないんだけど、いつも速攻食べちゃう子なので。。。
個体差に合わせて、気を付けてあげないといけませんね~

コメントを投稿