ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

久しぶりのアレ

2018年02月16日 | 日記

昨夜・・・
いつも一気に食べるペレットを残したなな。
あれ?と思ってたら、しばらくして外トイレにうずくまってしまった。。。

その後、トイレで中途半端に横になったり・・・
久しぶりにアレが来たようです

ベッドに横になればいいだろうにと、ベッドに運んでもまたトイレに戻って辛そうにしてるので、
ならば・・・と、膝に乗せて背中を撫でたり指圧(?)したりすること30分。
そして降ろしたら、牧草をポチポチ食べだしました。ホッ




2時間後のなな。








お腹は柔らかかったので、重症にはならなかったけど・・・
辛かったよね









可愛さ倍増






しばらくうっ滞から遠ざかっていたので、すっかり油断していました。。。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遅れの・・・ | トップ | 陽ざしの中で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2018-02-16 23:31:05
ななちゃん、苦しかったね
でも、ママに優しくマッサージしてもらって随分楽になったみたいね。

食べれるようになれば、もうこっちのもの。
食べたものが出て、またお腹が空くといういい循環が始まるのよね。

ミッフィーも軽いうっ滞になったときは、お腹をマッサージしてあげて●が出た時は本当にホッとしました。
酷くならないうちに対処できて本当によかったね。

これかもまだまだ寒い日があるだろうし、突然暖かくなったりすることも有り得るし、お互い気温の変化に気を付けましょうね。
Unknown (惠)
2018-02-17 10:01:33
ななちゃん、大変でした
お腹のマッサージで食べはじめ、黒真珠●は、お宝ものですよね

ななちゃん、一安心

ここのところの寒暖差も激しいです
季節の変わり目、なのかな・・

換毛も気になってます
お尻まわりのポヨ毛摘まみたいけど、怒られそうです
Unknown (ひとみ)
2018-02-18 21:36:59
☆もふもふミッフィーさん
ありがと~
短時間でも、何度経験してもドキドキ・・・
手助けできるものならやってあげたいよね
ルビーは経験のないことなので・・・体質も個体差があるんだな~と思います


☆惠さん
ホント、今換毛中なのも心配なところなんですよね。。。
しばらくご無沙汰だったんだけど・・・油断大敵です。
ウサギ専門の先生にも、一番コワイと言われてるうっ滞・・・続かなければいいんですが

コメントを投稿