ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし★

ウツクシイおめざ

2017年06月28日 | 日記

近所の農協直売所で、葉付き人参150円を見つけました。
スーパーなんかに並ぶほどキレイな葉ではないんだけどね・・・
葉っぱは要るかと聞くので
葉っぱのほうが欲しい、ウサギにやるので。と言うと、
「じゃ、これも要る?」と、切ってよけてあった束をくれました。
後ろで作業してたオバチャンも「ここにもあるよ~」と一束・・・
一挙に、ニンジン葉長者になりました~
葉っぱは要らないお客さん多いんだね。。。
店のオジサンが、
「ウサギ、食うの?!最近の人参は葉っぱついてなくて慣れてないんだか、
小学校のウサギも食わないんだよ」
ですって。
まぁ、好き好きもあるだろうけどね~

良いとこだけ取って、洗って保存しました。
捨てられちゃうなんてもったいないよね・・・





===



午後、ななが部屋の隅っこで死んだように寝てました




ななちゃ~ん、おめざ食べる?








サクランボ・・・













やっと目が覚めたようです




旬のサクランボがずいぶん安く並んでいて、つい買ってしまう。
大好きってわけでもないし、イチゴほど使い道はないんだけど・・・
なんたってウツクシイからね~












ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 果報は寝て待て | トップ | ハラヘッター »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惠)
2017-06-28 23:04:30
さくらんぼ 旬ですね。
ななちゃん、さくらんぼに、(^3^)/
可愛い~

葉つき人参、見つけると嬉しくなります。

プラムは、人参は、食べないのだけど、葉っぱは、もうないの?ってくらい食べてくれます。
先日、朝市で購入するとき、葉っぱとりましょうか?って聞かれたので、ウサギが食べるので、そのままでとお願いしました。
ウサギ、食べるの?って、聞かれたくらいです。
お店の方いわく、
「天ぷらにしても美味しいですよ」
って、教えてくれました。
ちょっと興味ありますが、珍しいので、プラム優先かな(笑)
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-06-28 23:13:35
ニンジン葉長者
うさ飼いさんとしては確かに長者よね

めめもニンジン葉は食べないな~
乾燥葉も喰いつきはイマイチだったし。
うさぎさんだからってニンジンが好きとは限らないのよね。

うわ~、綺麗なサクランボ
真っ赤に輝いてるね
まるで宝石ね。
こんなおめざが待ってるなんて、ななちゃんはお嬢様ね~

私もサクランボ、買うほど好きじゃないけど、年に一度くらいはめめとのツーショット撮りたいから、買ってこようかな♪
Unknown (ひとみ)
2017-06-30 19:16:39
☆惠さん
あら、惠さんも同じようなこと言われたのね。
ウサギ=ニンジンは、オレンジの実のほうなのかしら~
葉っぱ、以前は父が沢山送ってくれてて・・・
細か~く刻んで(ゴソゴソ食感なので)ゴマ油で炒めても美味しいですよ♪
ま、今はうちもなな専用ですけど


☆もふもふミッフィーさん
嬉しいけど・・・日持ちしないから、ホントは毎日ちょっとずつ欲しいの
うんうん、めめちゃんは、人参葉は(特に!)食べないだろうな~~

サクランボ、めめちゃんのカラーにもきっと映えるよ

コメントを投稿