ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

火打山vol.3

2009-05-10 | 山登り
・・・2からのつづき。

夕飯を早めに食べ終わった頃、
テントの周りを散策した。
ちょうど夕日が沈む頃だった。

↓夕陽丘に向かう。



20時頃にはもう寝ちゃったかな^^;

翌朝、(私の定番)おしるこの朝食をとり、
いよいよ火打山へ出発!



アイゼンをきかせて、滑らないように慎重に登ります。
↓テン場から約1時間50分で火打山の山頂に到着
とってもひらけていて、360度の展望がありました。



↓奥に見えるのは白馬岳周辺の山々。



↓展望を満喫していたら、弟が突然「ライチョウ!!」と叫んで、
見ると冬毛から夏毛に変わるライチョウがいました
とってもかわいい
この辺りはライチョウの生息地になっているらしい。
晴れている日はなかなか出てこないので、見られてラッキーでした。



下りも慎重に。。テントを片付けて、
昼食のラーメンを食べて下山です。
下りは約3時間かかりました。

お天気に恵まれて、とっても楽しい山旅になりました。
山も春はもうそこまで来ていましたよ。
↓雪の間から熊笹がのぞいていました



↓駐車場付近でたくさん見つけたふきのとう。
もうだいぶ咲いちゃっていました。



この日は、姉達と合流して、
戸隠イースタンキャンプ場に泊まりました。
木立の中に、自由にテントが張れてとってもいいキャンプ場でした。
トイレはボットンだったけどね^^;

番外編で詳しく・・・つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火打山vol.2 | トップ | チェックしてみて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (たら)
2009-05-12 05:33:56
山の上に上がった時の景色ってすごいいいよね。
途中の夕日と写ってるのもすごいいい!
まだ雪なんだよね、5月だもんね。
こういう体験ができていいね~。
しかも弟さんと行けるなんて、それも羨ましい。
なかなか見ることができない雷鳥を見れてラッキーだったね!
返信する
お供します ()
2009-05-12 13:46:58
たらチャン>チビチャン達がもう少し大きくなったらきっと行けるね。
その時は、お供しますので声かけてね~!
キャンプのセッティングもしちゃうよ!
返信する

コメントを投稿