ステップ日記☆

山登りの事、犬の事、自転車の事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

ベリー

2017-07-12 | 料理・グルメ
K野夫妻から昨年いただいたブラックベリーの苗が、
今年はうまく根付いて、たくさんの実を付けました!



実が小さい頃。



赤くなりだした頃。



どんどん収穫した頃。



トータル1.5kgくらい採れました。



そのまま食べたりもしましたが、
今年はジャムにしました。
最後に濾すのを忘れて、
ちょっと硬い種が残ってしまいましたが
美味しいです
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残雪の尾瀬2 | トップ | 紫蘇入れ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリーの種類 (七)
2017-07-12 13:18:56
ブラックベリーだと思っていたけど、
もしかしてボイセンベリーかもしれないなぁ、と覚え書き。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。