アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

なんやもぅ おかしなりそうや…

2016-11-29 15:57:56 | 姫ちゃンのコト
先週の金曜にハルと母とお好み焼き屋さンに行った。
時々 このメンバーでお好み焼きを食べに行く。

ソノ日 ロンドン行き(ハルの学校の研修旅行)の大金を渡してキタ。
アタシの早期再就職手当全部…笑っ〜
アタシって全くお金を貯められないが お金ヮ 回る…プ!

内定ももらって気兼ねなくロンドン行きも楽しめるだろう。

ハルの来春から勤める会社ヮ 大阪でも 遠く 今住んでるトコロより
Mさン家からの方が交通の便が良い。
交通費も月に3万までしか出ないらしく アッチの家からだと
3万を超ぇてしまう…

「オカン Mさン家から通勤していい?」

「ぇ?ハルがコッチに来るのん?意外やな〜〜オカンヮ ええケド…Mさンが なンて言うか…
ハルが来たら カンをひとり残すわけにもいかんしな〜〜」

「オカンから Mさンに頼ンでみてょ。」

「話してヮ みるケド〜〜」

Mさンが 笑顔で 「おいで♪おいで♪」なンて 言うはずがないやん…

てか…
カンヮ Mさン家からの通勤ヮ 無理やろ…
家事ヮ 一切アタシがするンやから 通勤だけが しんどいだけになるだけやケド…

Mさンヮ やはり難しい顔をした…

そして カンも Mさン家に来るコトヮ 嫌がった…

どうやら カンの話でヮ カンとハルが上手くいってないらしぃ…
なンとなくわかって コノ前 カンを誘って気晴らしになるかと
七道のイオンへのショッピングに誘ったンやケド…

5人で ひとつ屋根の下で暮らせるかもと 一瞬でも喜んだのヮ アタシだけか…

姫ちゃンヮ 「カンちゃンヮ うちの部屋に来ればいいよ!」って
言ってくれてたケド カンにヮ そゆ話に進むコトなく カンヮ ひとりでやってみたいンと言ふ…

ハルも いずれ 一人暮らしをすると言ふ。それまでの繋ぎで うちに来たいと言う。
カンもひとりでダメになったらソノ時ヮ いつコッチに来てもいいわけだケド…
いつでもなんとでもやり直しヮ きくケド。

ハルも会社に入ってみなければ 仕事が続くかどうかもわからない…
また アッチの家に戻る日が来るかもしれない。
そう言うと
母ヮ 「アンタも戻る時が来るかもしれないよ!」って笑った。

「あはは!わかンないね。」

ほンま!コノ先 わかンなぃ…

なンか 超 不安なンすケド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
頭おかしなりそうや…

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« いい夫婦の日 | トップ | 12月 七子の日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん難しい話になってきたね (ケンスケ)
2016-11-29 16:55:17
身内だけだとなんともなるが
身内以外がが入るとなんともややこしい話になるね
子供はいずれ独立していくけれど
それまで色々問題が出てくるんだよね
でも七子さんならやっていけると思うよ
ケンスケさン〜♪ (七子)
2016-11-29 17:14:06
カンが来るのならともかく…
ハルやからな!
コノ家 引き締まるで!プ!

どうせなら カンも来て欲しいょ…
ま!ハルも 来るとしても いつまでおるかわからん〜〜
お金貯まったら さっさと出て行くやろケドね〜〜。貯めれるんか…プ!
何かなぁ (あんじー)
2016-11-29 21:36:21
七子さんが姫ちゃんを受け入れるんだから、一時的にならハルさんのこと受け入れてもバチは当たらないような…
やっぱり、難しいのかなぁ…いろいろあるんでしょうが何事もいいように転がるといいですね。

Mさんの奥さんである前に、ハルさんやカンさんのお母さんだもんなぁ。ツライですね。
七ちゃん、こんばんは~ (ティモコ)
2016-11-29 23:36:23
こうしたらいいんじゃない?とかワタシごときじゃ判断できないけど
ワガママ姫ちゃんが「カンちゃんはうちの部屋に来ればいいよ!」と言ったことに感銘を受けちゃいました
なかなか言えることじゃないと思うんで…
仲がいいんだね。
そういうふうにもっていったのは七ちゃんだね。
ハルちゃんとカンちゃん、親子三人、仲良く暮らせてたのも七ちゃんの力。
Mさんのハートを射止めて結婚を決意させたのも七ちゃんの力。
一生懸命、姫ちゃんと向き合って頑張れてるのも七ちゃんの力。
自信もって!
どういうふうになろうと、七ちゃんが考えて決断したことがベストになるよ!
おかしなりそうな時はとりあえず寝ちゃお
あんじーさン〜♪ (七子)
2016-11-30 08:21:46
Mさンに相談して 一晩たって ハルのコトヮ いいよって お返事もらえたマシタ!
ま!考えたら
ソレがいいやろな〜〜ってコトで。
嫌でも いいって言ってくれると思ってたケド〜〜
カンヮ 優しいので 来ても大丈夫やと思ふケド
ハルヮ ちょっと違うので Mさンや姫ちゃンが
とまどうかもしれないので ソコがアタシも心配でつ…
なので Mさンが即答で受け入れられないのヮ 覚悟の上の相談でしたの。
Mさンのコトもよくわかってるアタシなので。
精神的に苦痛にならないようにアタシもフォローしていかんとマズイかな〜〜と。
なのでカンも一緒の方がありがたいんよね〜〜
カンの方が家事出来るし。プ!
こんにちは (コスモス)
2016-11-30 13:15:20
Mさんが ハルちゃんのこと いいよって言ってくれたようで よかった
姫ちゃンの 「カンちゃン うちの部屋に来ればいいよ」の言葉 うれしいね

どうなるのか・・・
Mさんの家で 一生懸命頑張ってる七子さんだもの
いえ 今まで頑張ってきた七子さん~
うまく進むといいですね
Unknown (riri)
2016-12-01 01:14:51
んまぁ〜☆意外な展開☆

でもハルちゃんやカンちゃんが来ることによって、今の3人暮らしに風が吹いていいかもしれないね〜

姫ちゃんにご飯作るなら、自分の娘にも美味しいご飯食べさせてあげたいしねぇ♪ちょうどいいじゃん〜


ダメだったらまた別々に暮らせばいいんだもの〜

と七子ちゃんぽく前向き思考で考えてみました〜☆
家族って、、 (野田)
2016-12-01 17:38:16
まぁ。。みんなで一緒に住めたらほんと、
誰にとっても良さそうな気がするのになァ。。
(↑と言いながら姫ちゃんを想定しています。。笑。)

ハルちゃんとカンちゃんは、ここまで二人でやってきて、
同じ家で暮らして当たり前になってるからこそ、小さな不満も少しずつたまってきてたのかも。。
親子よりも姉妹の方が、感情的になる時もあるのかもなァ。。
七子サンのご家族、、どうなるんだろぅ。。心配やけど、きっと、うまく進むと、私も思います!
 (とも♪)
2016-12-06 13:32:15
ハルちゃんもカンちゃんも
いずれ独り立ちするとしても
それまで一時でも5人で暮らせたら良いのになぁと思っています。
七子さんは嫁いだとしても2人のお母さんやもんね♪

人にもよるだろうけど
親と一緒に暮らす期間て
人生の中であまり長くはないと思いませんか?
ティモちゃン〜♪ (七子)
2016-12-09 16:47:31
お返事 書けずに 今になってスイマセン…
なんかもう…色々ありすぎて はぃ♪ずっと!寝ておりマシタ。

そそ!カンヮ 人見知り屋で 姫ちゃンとヮ 最初どう接していいのかわからなかったみたひですが
姫ちゃンが人懐っこくて。ソコが姫ちゃンの良いトコロで。
ハルヮ ズケズケモノを言うタイプなので お姉ちゃんっていうより 番長みたひな…ぷ!
カンヮ ハルにいつもこてんぱんに言われてて
嫌になってるんデス…
ハルにとってヮ カンヮ 歯がゆい存在みたいで…
カンヮ ひとりでやっていく意志がかたいみたいなので やらせてみようと思ってマス。
みんな一緒に住めたら お金もかからないのにねぇ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。