アタシの夫ヮ 。o○ちゃン~

旧)アタシの彼ヮ 。o○ちゃン〜
バツイチ→再婚しマシタ!!!!

アホにも程がアル…

2017-06-16 01:05:11 | Mさンのコト。
中学校から電話があった…
姫ちゃンが部活中に両足の付け根を傷めたらしく自転車にも乗って帰れない状態なので
病院に連れて行って下さいと…
Mさンも ちょうど帰ってくる時間で 帰宅後 スグに姫ちゃンを 整形外科に連れて行ってもらった。
Mさンヮ 深刻な顔をして病院から帰ってキタ。
それも松葉杖を借りてきたと…
どうやら 姫ちゃンの足の付け根ヮ 剥離骨折した様子…
当分 学校も送り迎えになると頭を抱え込ンでいた。

アタシ 実ヮ 車の免許を持っていマス。
でも ペーパードライバーなんデス。
20数年前に免許をとって 指折り数えるくらひしか運転したコトありまてん…
でも そんなコト言ってられません。
「中学校まで今から運転してみるから Mさン となりに乗ってねッ」
なんとか 夜道を運転して帰ってきましたョ。
夏休みまで 送り迎えかなぁ…
そうなると パートも1時間早く終わらせてもらって迎えに行かなくてヮ なりません。
一緒にお仕事しているパートさンにも 事情を話すと ほとんどの人が大事にしてあげてね。って
優しい言葉を下さりましたが 中にヮ ここぞとばかり嫌味を言ってくる人が…
こンな時に嫌味を言ぇる人って どんだけ性格悪いねん…ってあきれてしまふ…
まるで アンタなんかおらんでも困らへんで!みたひな言い方されマシタ…
それも 1度そう言って 時間たってから また 言いにきマシタ…
なンて人…

そして 姫ちゃン…次の日。
安静にしてなきゃいけないのに 階段で松葉杖を使わず ジャンプして 悪化してしまったと
スグに病院に連れて行って下さいと パート先に電話が…
Mさンにも連絡しパートを早引きさせてもらって学校へ迎えに行ったら 「全く足が動かないので 校庭まで車で入って テニス部が練習してる辺りに横付けして下さい」と…
部活動している生徒さん達の花道の中 ペーパードライバーのアタシの運転の車が走る…
先生に抱きかかえられて車に乗せてもらい
とりあえず 夕方の診察の時間まで 時間があったので 家に帰りMさンを待つ。
Mさンも早く帰ってきてくれるらしい。
姫ちゃンも 心細いのか アタシが運転しての帰り道「病院 七ちゃンも 付いてきて…」
と言うので かわいそうに思って「うんうん、付いて行くョ。」って アタシヮ こたえた。
なのに 「アタシも付いて行くヮ」ってMさンに言ったら 1時間 早退して帰ってきたのに 七ちゃんが病院に付いて行くンなら早く帰ってきた意味がないやないか!ってMさンが怒る…
ご飯の用意あるやろ‼︎って 怒る…
でも こんな状態やのに ご飯なんて 遅くなってもかまへんやんか。
塾も今日ヮ 休ンだらええと思う。それに 姫ちゃンが付いてきてって言うんやもん‼︎


付いてきて言うてるのに付いて行ってあげたいやんね。

そこまで話すとMさンも 何も言わなくなったので 付いて行った。
せっかく行ったのに 前日かかった病院ヮ 昼から休診やった…
でも 受付の人が良い人で 診療している病院を紹介してくれた。
その病院がまた 受付の人も病院の外まで出迎えてくれて 先生も スゴくいい先生で
レントゲンの結果も丁寧に説明してくれて Mさンの機嫌が治り 1時間早く帰ってきた意味があったと!プ!
病院に行くまでヮ そりヮ そりヮ 姫ちゃンにも いぢわる言って 「なんで 安静にしとかなあかんのに
ジャンプなんかするねん!もぅ 骨くだけてんちゃうか⁇」とか言ったりして ほンま!子供みたひやってん。
「Mさン そんな言い方しないの…慣れない松葉杖やし…」
アタシヮ 怪我してしまった姫ちゃンが なんともかわいそうで こんな時くらひ 優しくしてあげたらいいのにって思ってた…
レントゲンを見たところ骨折ヮ してなかったのだが 左の付け根が腫れあがってるので 炎症をおさえる飲み薬をもらって帰ってキタ。 つづく…
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月七日 | トップ | アホにも程がアル…つづき。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む