この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

5回中山2日目

2017-12-03 09:48:03 | 馬券
天皇陛下の退位が2019年4月30日、皇太子の即位が翌5月1日と決定した。これにより5月1日祝日論と5月1日が祝日になった場合は4月29日、5月3日の祝日のはざまにあたる4月30日と5月2日も休日になるという、超ゴールデンウイーク論が浮上しています。ただサラリーマンからすれば祝日を増やすのではなく、有給休暇を取得できる社会に変えてほしいですね。実現すれば、2020年のオリンピックイヤーからそのようなカレンダーが登場するかもしれませんが、おっと、わたくしその年から毎日がお休みでした。年金生活まではそこから5年ありますから、馬券で生活して、全国の競馬場めぐりと温泉だったり観光を。先週のようなときは、平日京都の紅葉を堪能して、週末に競馬をして帰ってくるなんて生活がしたいです。国内だけではなく海外の競馬場にも足を運びたいと考えております。そのためには世界平和は欠かせません。火曜日の夜中にそんな生活を実現させる「究極の予想術」が完成し、水曜日に一日中気分よく仕事して、家に帰って「その究極の予想術」を試したのですが...まぁ簡単にそんな予想術が完成するわけもありません。まぁ、ひとつの予想術として使えるでしょうが、JRAさんはそんな甘い組織ではございません。ばくち打ちというのは自在性が求められるもの、臨機応変に立ち向かわなくては身を滅ぼします。(わたしの場合は、臨機応変過ぎて身を滅ぼしていますが)ところで、12月28日というのは世の中的には休日なんのでしょうかね、JRAさん。

チャンピオンズカップの賞金値です。
Sランク
9番ゴールドドリーム
1番コパノリッキー

Aランク
該当馬なし

Bランク
8番グレンツェント
4番ノンコノユメ

Cランク
13番テイエムジンソク
15番アポロケンタッキー(出走取消)
12番カフジテイク
16番ローズプリンスダム
14番サウンドトゥルー
10番キングズガード
11番アウォーディー

Dランク
7番ロンドンタウン
6番モルトベーネ
3番ミツバ

Eランク
2番ケイティブレイブ
5番メイショウスミトモ

昨年の勝ち馬サウンドトゥルーがCランクという違和感がありますが、昨年はDランクからこのレースを制しています。公平に見るとJRAからの扱いとしては、このランクというところなのでしょう。それよりもこのレースが賞金値もあてにはならない、なんちゃってG1だというです。
加藤征弘調教師がJRAから嫌われている理由がわかりませんが、Bランクの馬を2頭出走させるのですから、そろそろG1を勝たせてあげてもいいのではないでしょうか。どちらなのかと言われれば、馬主さんもG1勝っていませんから「ノンコノユメ」で夢を叶えてあげてください。
相手はローカルですから人気には従った方がいいでしょう。テイエムジンソク、カフジテイク、サウンドトゥルー、アウォーディー、ケイティブレイブ。もう1頭あげていいのであればコパノリッキーよりはキングズガードでしょうか。
昨日の「ステイヤーズステークス」を1着から3着馬の3連単BOXで大勝負したのですが、結果は一番配当が低い決着に。それでも3連単的には儲かっているのですが、3着馬の単勝をガツンと行っていたので、これまたガツンと凹みました。わかるレースですらこの結果なので、わからないレースに金を使うのは愚の骨頂。運気も下降気味というところでしょうから、馬券的には「見」です。
馬券を買うなら阪神のデムーロ騎手を利用して、人気の裏をかく穴馬券を捜す方に全力を注ぐべきでしょう。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5回東京8日目 | トップ | 5回中山6日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券」カテゴリの最新記事