ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

映画 怪物くん

2012-12-09 17:22:19 | 上川隆也さん

金曜ロードショーで放送された、映画「怪物くん」を私は、楽しみにしていました。

もちろんロードショーで映画館の大スクリーンで見ましたし、DVDも持っています。

テレビで放送されたら、「上川隆也さんヴァージョン DVD」を作ろうと張り切っていました。

ハードディスクに録画された「怪物くん」をあとで編集するためにマークを入れながら見ました。

それで、申し訳ないですが隆也さんの出番のないところはカットしていこうと思ったのです。

ところが、隆也さんの登場シーンがあまりにも多いので隆也さんヴァージョンを編集するのは諦めました。

たくさん出ていましたよね。

そういえば、劇場で見た時も予想以上の出番の多さで喜んでいましたっけ?

それで、隆也さんヴァージョンDVDを作るのは諦めたのです。代わりにスキップした時に常に隆也さんのシーンになるようにしてDVDにマークを入れて、完成にしました。

ロードショーを見たときにも書いたと思いますが、カレー王国を治めるビシャール姿はもちろん素敵ですが、岩石男として怪物ランドに連れ返されるお気の毒な姿にも違った意味で胸がキュンとなってしまいました。

怪物くんがめでたく新大王として認められるシーンにもちょこんと座っている岩石男がなんとも愛おしいです。

土曜日にもう一度家族で「怪物くん」見た結果、今晩は夫と息子のリクエストに応えてカレーライスを作りました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特殊メイクも (koda)
2012-12-17 21:04:22
nanaさま、こんばんは

岩石男の特殊メイク、似合って(?)ましたよね(笑)
隆也氏、ものすごくノリノリだったでしょうねえ、想像できますね(^^)

ビシャールは舞台を見てるような気がするメイクで、流石の存在感♪出ずっぱりでお得感満載、の映画でした。
何をしてもサマになるわ~(身びいき?)

カレンダーもったいなくて吊るせないですね、まるで写真集?!上着の胸に手を入れてるポーズ、警察バッジを出す所?先日、実際に刑事さんに提示されたので、オーバーラップしました(苦笑)

クリスマスバージョンの背景、素敵♪
楽しいクリスマスと、良いお年を!!!
次が楽しみ (nana)
2012-12-19 00:08:27
kodaさま
本当に、かっこいい方は、何をしても様になりますよね。
コスプレが素敵です。
特殊メイクは結構時間がかかるでしょうから、その過程を勝手に想像して妄想してしまいました(笑)。

またいつかコスプレが見られるかと思うと、楽しみです。

確かにカレンダーは、吊るして埃をかぶったらもったいないですね。
しまい込んで見ないのももったいないけれど・・・。
たまに出して眺めて、ニンマリとなっちゃうかしら?

kodaさまも、良いクリスマス、良いお年をお迎えください。

コメントを投稿