ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

いよいよ来週はシアターコクーンです。

2008-11-02 17:23:36 | 上川隆也さん
来週の今頃は、「表裏源内蛙合戦」の開幕を待って、落ち着かない気持ちで渋谷をうろついていることでしょう。

さて、今日は「シアターガイド」を買いに本屋さんに行きました。
ついでに、「ルック アット スター」を立ち読みして見つけました。
そう、ちょっと前に某サイトでも話題になっていた「クリスマスを一緒に過ごしたい役者は誰?」と言うようなランキングです。

一位はなんと、我らが上川隆也さん。
そうでしょう、そうでしょう。

私は投票していませんが、上川さんとクリスマスを一緒に過ごせたら・・・
妄想だけでも充分に楽しいですね。

大人な彼と赤坂の霊南坂教会でクリスマスキャンドルサービスに出たあとサントリーホールでクリスマスコンサート。締めくくりはすぐそばの全日空ホテルのラウンジでワインを飲んでおしゃべり・・・なんてね。

妄想はさておいて、「シアターガイド」まだ斜めにしか読んでいないのですが、蜷川さんがうれしいことをおっしゃっています。
「上川さんは実に上手い。ほんとうに舞台が好きなんだなと改めて思いました。」だそうです。

さあ、来週からひと月ちょっと、源内三昧。「三昧」と言うほど劇場に足を運ぶことはできませんが、少なくても頭の中は「源内三昧」になることでしょう。

数日前に次男が偶然蜷川さんとすれ違って、図々しくも握手していただき「源内を見に行くんです。」と一方的にお話させていただいたそうです。
すると蜷川さんから「おもしろいよ。でも、長いよ。」と言うお答えが返ってきたとのことです。

井上さんの戯曲は読みましたが、さて、3時間半。蜷川さんによってどのように演出されていくのでしょうか。
上川さんも蜷川さんとのお稽古が始まったばかりの感想で「その演出はやはり驚きに満ちていて、僕の想像の中にはなかった舞台装置が目の前にあったり、いきなりいい裏切りを感じています。」とおっしゃっています。
どういう展開になるのでしょうか。非常に楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメレオン役者 | トップ | いよいよ「表裏源内蛙合戦」開幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

上川隆也さん」カテゴリの最新記事

トラックバック

柳生十兵衛 上川隆也 関連最新情報 (上川隆也 画像・動画 最新情報ブログ)
震度0上川隆也扮する刑務部長、県警本部のNo.2のキャリア、上川隆也はそのキャリ...