七転び八起きでも良いじゃない!

長年わずらっているパニック発作を乗り越えつつ
新たに人生やり直すために挑戦していることの記録です

語彙を増やすために

2017-04-25 17:37:43 | 英語


大学の授業にも良いと思うし
今後TOEICを受けたいと思っているので

語彙を増やすべく





横向きになっていますがキクタンです。
移動中などに良く聞いています。

私は聞くだけでなく覚えるために
何度も書くようにしています。


こんな感じで




書いて覚える派なので
この方法を取るけれど、結構な時間を要するので
時間のないときはひたすら
ウォークマンで本を見ながら聞いたり
本なしでも聴いたりしてます。


反復して英語を聴くことが
上達することの近道な気がします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間が空いたときに | トップ | 今日のバスのお供 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL