趣味…

私の日常を…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝焼け

 | Weblog
今日はくもの間から、きれいな朝焼けが見えました。

すごく神秘的で、ついついみとれてしまいましたよ~
何か願いことをお願いしたら、叶いそうなかんじでしょう~
皆さんにもおすそ分けです。
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しくなってきました。

 | Weblog
さすがに、涼しくなってきましたね~

朝夕は寒いくらいになるので、風邪には気をつけてください。

柿の木も実が落ちて、葉がきれいに秋の色をだしてくれています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初物

 | Weblog
まったけですが、頂き物です(我が家ではまったけを買う予算はありません)しいたけが、どれだけ買えるか!

先週バブリーなおうちへ伺ったときの、お土産です。

すごいでしょう~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

招待をうけて^^

 | Weblog
最近色々なお教室に通ってるので、知り合いがどんどんと増えて、御呼ばれする機会が増えてます。昨夜は大津まで行って来ました。
「大津?」どんなに遠いの?と思ったら、京都から2駅でした。案外近いわ~~

知人が自宅以外に、湖の見えるところにマンションをかって、内装もすごいこだわってます。ここは、バブルか~~~と思うくらい豪華なお部屋にウットリでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い

 | Weblog
再登場のマチルダです。
両親が飼ってるのですが、最近は私にもよくなついてきました。

いつも家の入り口の椅子に、座ってます。
父親の姿を見かけると、「あ~~~~~」って、叫んでます。
日本の猫のように、「ニヤーーー」とは言わないですよ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2日続けて

 | Weblog
作っちゃいました~~

同じピッツアですが、違うオーブンで焼くと、焦げ目もGOO

絶対に売ってるのは食べられなくなったわ~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ピッツア

 | Weblog
初めて挑戦しました。
ネットで配合を探して、作りました。

パリパリしていて、とても美味しく出来て、驚いたくらいで~~~す。

パンより発酵時間が短くて、とても簡単ですよ!
自分で作ると、売ってるのは食べられないくらい美味しいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パンを焼きました

 | Weblog
土曜日の夜は来客があったので、パンを焼きました。

少し甘めで、ハンバーグには良く合います

食パンは焼く時間も、発酵も時間がかかりますが、小さく丸めるパンは焼く時間が短いので、早く焼けます。土曜日は暑かったから、発酵も早いし

この時期はパンを焼くのには、いい時期ですよ~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリア料理教室

 | Weblog
昨夜は、イタリア料理教室へいってきました。
サンマのカルパッチョですが、6枚のサンマの骨を真剣に抜いてたら、今朝首が痛く~~~~なってしまったわ~~

でも毛蟹のパスタなど、美味しかったです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ユリが

 | Weblog
今我が家の庭には、ユリがたくさ~~~ん咲いてます。

まだまだ暑い日が続きますが、ゆりの花はいい香と、涼しそうな姿で、涼しげな気分をあじわせてくれます。

猛暑にまけずに、頑張ってきれいに咲いてるユリのような、女性になりたいわ~~
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加