釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

10月15日

2016-10-15 09:47:04 | 日記

今日は

最高気温16度 最低気温1度

最低気温1度って( ゚Д゚)夜間は寒いです。本日、冬のコートを着て行こうと思います。

 

さて、偶数月の15日は「年金」の日

待ちに待った年金の日・・・まぁ、今回は14日に出たんですけどね。

2か月に一回って、結構デンジャラスですよ。

私みたいな太い腹。。いや太っ腹というか大雑把というか浪費家にとって危険極まりない。

勿論、2か月分を半分に割って1か月分で生活するわけですよ。最初は・・・・・最初はね・・もちろん

しかし、足りなくなると「もう1か月分」通帳にあるわけですよ。

「ちょっと借りちゃおうかな」などと思ったが最後・・結論は皆さまが想像する通り・・次の月に超貧乏になる。

 

え~金曜日

1週間ぶりの営業でございます。

しかし、人も歩いてない・・閑散とした赤横・・・またか・・・まさか0????

 

でも、1週間ぶりの店は楽しいです。

何となく古巣に帰ったような気がします。

 

相変わらずゲームをやりつつDVDを見てると、H子ちゃんご夫妻がご来店。

と~旦那が宴会帰りにご来店、と~I子ちゃんがご来店、と~MちゃんとNちゃんがご来店

と~~2か月ぶりにZ氏ご来店でママも酔っぱらってヒートアップする店

 

12時まで、よしの恒例どんちゃん騒ぎでNちゃんの車で送ってもらう。

いやぁぁぁ~~~駐車場までの道のりが寒かった~~

だけど、札幌の人は最早冬のコート着てるんですよ。Σ(・□・;)

10月から冬のコート着て、これから何着るの?と思いますよね。しかも、そんなに寒くないし

釧路の人は、律儀に?まだ薄着ですよ・・私なんざ~~半袖着てますもん(それもどうかと思いますが(笑))

 

只今、私は店でエプロンをしてる。

最初はエプロンしていなかったんですが、あまりに服が汚れるのでエプロンをしている。

エプロンをするとエプロンしか見えない。ので、エプロンでおしゃれする。

 

釧路では、素敵なエプロンがあまりないので札幌でエプロンを買おうと思う。

 

ちょっとエプロンって、結構高価なのね。

5000円6000円なんて当たり前。。。。。10000円20000円もざらにある。

当然、お高価な方が素敵だっちゅうの(古い?)

で~エプロン売り場で呆然と気を失ってると・・お金持ちそうな奥様が次次買っていく。

 

あ~~都会に住んでなくてよかった。私が都会に住んでたら「あっと」言う間に自己破産だわ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日 | トップ | 出産祝い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む