釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

6月14日

2017-06-14 08:09:58 | 日記

今日は、曇り

最高気温15度 最低気温8度

相変わらず寒い

 

火曜日

朝起きたら、私の身体に異変が・・・・

 

男に

なっていた

 

なんだったら面白いけど・・のどが痛い

旦那と話したら「何だ?その声・・何言ってるか?わかんない」と言われるほど声がガラガラ

 

でも~お買い物に行ってお店の準備してお昼寝~~

お昼寝から起きようとしたら「足がだるい」熱があるのかと思って測ると「36度7分」('_')

大丈夫だ~~店に行こう!!

と思って旦那を職場まで迎えに行き「お風呂は沸いてる、夕飯は台所に置いてあるから」と言ったら

「何?何て言ってるのか全く分からない」と言われるほど・・・・声が悪化

 

だけど、お客さまと食事の約束があったのでお食事に行く。

「声が出ないから店は休んで食事が終わったら帰るわ」と言ったら「何?何だって???」と言われる( ;∀;)

今まで生きた中で一番静かに食事する・・アハハハハハ

食事が終わって「どうするの?その声で営業するの?具合悪いんじゃない?」

「休むかな~~だけど飲ませたい日本酒があるんだよね」という事で店に行く。

店を開店して「珍しい日本酒があるから飲んで~~」と、店をやってるとお腹は痛くなるし頭もボーっとなって来る。

「ママ、具合悪そうだから帰った方がいいよ」と言われ何時ものタクシーを呼ぶと

「ママ。。どうしたの?こんな時間に 凄い声だね」そりゃそうだ・・まだ、8時だし(笑)

「風邪ひいて具合悪いから帰る」

 

という事で、8時に帰宅

 

寝る

 

直ぐ布団に入ってウトウトしたら。。。空ちゃんが、珍しく早く帰った飼い主に興奮したのか暴れまくり

私の口に足を入れる・・・なぜ???のど痛いのに(笑)

またお腹が痛くなってトイレに籠る。

熱を測ると38度・・・あ~~やっぱり熱が出てきた

 

という事で、本日

14日 水曜日 店は休みます。

 

15日 木曜日 赤横はしご酒なのでどんなことがあっても店に出ます。

 

よろしくお願いします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日 | トップ | 6月14日。。二個目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む