釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

4月18日

2017-04-18 08:00:56 | 日記

今日は雨

最高気温6度 最低気温2度

荒れるのか?

 

月曜日

埼玉から流れさんがお土産を持って来てくれた。

お久しぶりに会って嬉しかったです!!

 

人通りも少なく。。お客様もボチボチ

10時に流れさんが帰っちゃって・・どうしよう??

まだ、おしぼりもお通しも残ってるし・・一日のノルマは達成できてないし

 

こう言っちゃ~なんですが、物凄くお金に困ってるわけでもないんですけどね(笑)

商売って、数字が見えるじゃないですか・・今日は売り上げが少ないとか今月全然目標に行ってないとか

それが嫌なのよ。。ギャハハハ

どうしよう、まだやるべきか?

売上が目標に行くまで営業すればいいと思うでしょう・・ところが

深夜になると、見知らぬ酔っ払いが入店する危険性が↑↑↑物凄くアップする。

危険を冒してまで営業を続けるべきか?と迷ってると近所のマスターが「お腹空いた~」とご来店

バクバク食べて飲んで笑って。。は~~い、無事売り上げ達成!!!!

 

しかし、帰宅は1時半・・寝坊した。

 

私は、ず~~~~~~っと専業主婦だった。

「私が稼いだお金、どう使ったって勝手でしょう」というセリフが一番嫌いだから、絶対言わない。

まぁ、旦那の稼いだお金を自由に使ってたんだから「俺の稼いだ金だ」と言われるのも嫌。

 

旦那がトイレットペーパーを買ってきた。

一番安いシングルの奴で、しかも18ロールも入ってた。切れるは溶けるは。。最低の奴

しかもしかも、巻きが長くて減らない。。。私一人でほぼ6か月くらい使ってやっと無くなった。

いやぁぁぁぁ~~ストレス溜まる

娘に「捨てちゃえば」って言われたけど、貧乏だからそれも出来ず泣く泣く使ってた。(それほど?)

 

やっと使い切って最高級のトイレットペーパーを買ってきた。

どうせ、私しか使わないし「贅沢なトイレットペーパー」と書かれてるフカフカのを買ってきた。

いやぁぁぁぁ~~フカフカだし切れないし溶けないし。。やっぱり高いのはいいねぇ~~!!

すると旦那が「このトイレットペーパーすぐなくなるよね」と文句を言った。

 

思わず「私の働いた金で買ったんだからいいでしょう」と、禁断のセリフを言いそうになる。

 

ギャハハハハ

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本酒入荷のお知らせ | トップ | 4月19日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む