釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

5月6日

2017-05-06 10:02:49 | 日記

今日は曇り 雨

最高気温12度 最低気温5度

 

本日・・営業します!!!

しかし、GWの最中。。雨予報。。お客いるのか??不安(笑)

 

下の孫ちゃんが「初節句」だった・・らしい(笑)

2人目ってだけで影の薄い長男孫

しかしもうすぐ三歳になる長女孫は、パワー全開。。。おしゃべりも全開

 

傑作だったのが

イチゴを見て「草のところ食べれる?」とJーJに訊いてる・・へたの所のこと

J-Jが冗談で「食べれるぞ」と言ったら「食べれるんだ!!」と言うので

「J-Jが冗談で食べられるって言ったんだから食べられないよ・・食べられないからね」と私が言ったら

「冗談なんだ~初めて冗談って見た~」と、喜んでる・・・????

何だろう???アハハハハ

 

三日間、殆ど不眠不休で頑張った私

昨日寝る時に考え事しようとしたのに・・気絶して気が付いたら朝だった(笑)

 

61歳の私

当然、友人知人同級生も同年代になる。

流石に60代ともなると生涯独身の人はもう生涯独身かな?という決定事項のようになる。

まぁ出会いがあったとしても、これから出産は無理だから自分の子供はもてない、自分の孫もいない。

だけど、私は今の記憶があって生まれ変わったら生涯独身でバリバリ仕事したいと思う。

旦那も子供も孫もいない人生を過ごしてみたい。。。これ、専業主婦の友人は大体こう言いますよ。

 

ところが、生涯結婚しないでバリバリ仕事した友人は「孫の顔が見てみたかった」って言うんですよ。

 

旦那の顔でもない、子供の顔でもない、孫の顔が見てみたかったって言うんですよ。

 

まあ~~ねえ~~顔見るだけなら可愛いですけどねぇ~~ギャハハハ

 

でも、自分の子孫の顔を見たいって言うのは、本能かもしれないですね。

 

まぁ、タップリ子孫の顔が見られたので。。いいGWでした!!

 

まだGWか(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  釧路動物園 | トップ | 5月7日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事