釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

12月10日

2016-12-10 08:49:24 | 日記

今日は

最高気温1度 最低気温ー3度

すっかり雪景色となった釧路!!今日の天気で溶けてほしいですねぇ~~。

 

昨日のブログ。。アッサリした記事だったでしょう・・実はひどい二日酔いだった

 

年末の週末

連日、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

しかし、一杯飲み屋の宿命とでも申しましょうか???来店が遅い。

毎晩8時過ぎから混みだし12時までの営業になっております。なのでママは酔っぱらう(理由がいまいちわからないけど(笑))

 

木曜日の話し

美容室に行って6時過ぎに店に行ったら店の前に新聞紙に包まれた一升瓶が置いてある。

しかも、明らかに首が曲がってる。

 

な・・・・・何???

 

何かの呪い????

 

怖い

 

我が店は、トイレの前喫煙所の横なので・・色んな物が置かれてたり壊されたり忘れ物があったりが多々ある。

忘れ物?

新聞に包まれた一升瓶が?それも首が曲がってるんじゃん・・やだ~~と思いつつ

 

シャッターを開けたら隣の店から「アッ!!ママが来た」と声がしてH子ちゃん夫妻&息子ちゃんがいた。

「ママ~~お土産に持ってきたお酒落として割ってしまったんです~~」だって

 

アララララ

 

これがお土産だったんだ(笑)

 

「滅茶苦茶落ち込んでます~~」って、そりゃそうだよね・・でも気持ちだけありがとう!!!

 

金曜日の話し

NちゃんとRちゃんが・・相変わらず可愛い顔をして入店

「ママ~お土産に持ってきたお酒割ってしまったんですよ~、車の中がお酒の匂いで一杯になってしまった涙」

「滅茶苦茶落ち込んでます~~って

 

何故・・お土産がわが手に届かない????ギャハハハ

 

勿論、お気持ちだけありがたくいただきます!!いつも・・・ありがとう!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月9日 | トップ | ランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事