釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


61歳ママ奮闘記

2月9日

2017-02-09 07:59:12 | 日記

今日は晴れ

最高気温0度 最低気温ー13度

昼間は、春らしくなってきました、夜はまだ真冬な感じ(^_^;)

 

水曜日

最近は、母の所に主人に一緒について行ってもらう。

何故なら、私が一人で行くと「愚痴」「攻撃」が凄いので。。誰かがいると結構気を使って普通?

アルツハイマーになると、生きていくことも忘れてしまうと言われる。

その通りなのか?母も枯れ枝のようにやせ細ってしまって白髪も薄くなっているのを伸ばしてる。

 

さ~~帰ろうかとなって主人と母の部屋の窓の下を通って駐車場に行こうとしたとき

 

細い腕が、いきなり現れ・・・骸骨の上に乱れたザンバラな白髪がかぶさってる顔が現れた。

 

「ぎゃ~~~( ゚Д゚)」思わず主人と悲鳴を上げぶっ倒れそうになる。

 

いやぁぁぁぁ~~~(*_*;ビックリ!!

 

「ばいばい」・・・・どうやら私達にさよならの手を振ってるらしい・・手が小刻みに動いてる。

 

「ばいばい。。お母さん寒いからいいよ」と言ったけど心臓がバフバフ(笑)

 

夜は「誕生祝しよう」とSナックママが言ってくれて二月生まれの某氏&私の誕生祝をしてくれた。

先日、我が店に来てくれた「Tなか」に行ってきました。

 

 

お料理はコース料理

右下にあるのが「ごぼうソース」これを肉や野菜に付けて食べます。

とっても珍しい味。。なんと言いますかごぼうの味・・そのままじゃん(笑)とてもおいしかったです!!!

このほかにも一杯お料理が出てきますが 私は食べることに専念・・他は某氏のブログでお楽しみください。

 

こんなピカピカの厨房を見ながら、1時間半タップリ楽しみました。

 

Sナックママ・・・ご馳走様でした!!

Sナックママの誕生日には某氏と二人で御馳走します!!って、私たちが得しちゃわないか??

 

昨夜、寝付けなくて寝不足だった私は。。お腹いっぱいになりお酒も適当に入り・・眠い

12時に家に帰ってベットに倒れ込んだら猫が「遊んで遊んで」と、大騒ぎ(*´▽`*)ママは眠いのだ!!とほほ

 

私は、ビルの中のスナックの家賃の高さに驚愕したばかり・・

するとSナックママに「よしのの家賃が安すぎて(*_*;ビックリ」と言われた。

そうなのか・・・・そうだったのか・・・・世間ってそんな家賃なのか・・・

 

でも、どう考えたって10倍の家賃なんて一回だって払えない。。どんなに「今月売り上げ最高だった」と言っても払えない。

ザッと考えても売り上げが7倍ないと10倍の家賃は払えない。

今の売り上げを7倍にするって事実上。。空想上も無理。。幾ら妄想が好きな私でも無理

 

え~~??どうやってそんなに儲けるの?

ここらへんだって、こんな家賃だって・・これから結構 やめるお店も出てくるような予感がする。

そのくらい続けていくのは困難です。

水商売も大変って事です。

 

という事で土曜日11日は祝日ですが営業します。

稼ぐぞ~~~キャハハハ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日 | トップ | 2月10日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む