釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

2月12日

2017-02-12 09:08:12 | 日記

今日は晴れ

最高気温1度 最低気温ー2度

なんじゃ~~この気温は???急に暖かい

 

重大なお知らせ

月曜日は、I子ちゃんの送別会なのでお休みです。

よろしくお願いします。

 

土曜日。。祭日

見事なほど誰も来ない( ;∀;)

家で寝てればよかった。

 

結局、常連さん(私の小学校の時の担任)一人

旅行客が4人の五人のお客様で終わり~~

でも、色んな話をして楽しかったです。

 

札幌からのお客様が入って来て「ママ~騒がしくなかった?」というので

「全然気が付かなかった」

「大変だったんだよ~、○のすけに入ったらカウンターの下に女性が倒れてて救急車呼んで乗せたりして」

「ひゃ~そりゃ大変だったね」

 

まぁ、今一状況がよく分からないけど大変だったらしい。

 

そのお客様が某氏のブログのファンで「いつもブログでママの目隠しの顔を見てて目隠しを取ったらどんな顔なんだろう?と想像してたんだけど・・いやぁぁ~こんな顔だったんだって・・今感激してますよ」だって

 

何に感激してんだか?分かりませんが、こんな顔です(笑)

 

いつも目隠しをしていただくと目じりのシワが目立たなくていいんですけどね、ギャハハハハ

目隠しを取るとシワシワのバーさんの顔ですので驚かないでください。

 

その後、帯広からお母さんと娘さんがご来店で~~とっても楽しく飲んでいただき11時半に閉店

 

相変わらずヘロヘロで帰ってきました。

 

そうだ!!いつもタクシーを呼んできてもらうんですが「10分待ってください」とか「20分待ってください」と言われる。

ので~~今日はどのくらい待つ?と勘を働かせてみる。

「多分15分くらい待つな」と、私の勘が言うので靴を履いてまだ皿は汚れたまま電話をする。

何故靴を履くか?と言いますとブーツをはくのに時間がかかるから(笑)

15分待つ間にお皿を洗えば効率的でしょう~~!!!

 

電話をしたら「ママの店の前に居ますよ」って(*´▽`*)

あら~~早いのね

私の勘って全然あてにならないんじゃないか

ブーツを履いてたからまだいいけど、大慌てで外のアイスボックス類を店に入れてタクシーまで走った。

走ったって100メートルもないんだけど(笑)

 

勿論、汚れた皿はそのまんま・・月曜日に洗います。(誰に言ってる?)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日 | トップ | 今日のランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事