釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

11月20日

2016-11-20 09:46:04 | 日記

今日は

最高気温12度 最低気温2度

 

今年の初め

某氏が「なぁ、ママ・・・白糠のやまかんって知ってる?」って話から始まった

「よしの・・白糠やまかんツアー」やまカンに行きたいけど人数が集まらないといけないというので

I子ちゃんとI氏を誘ってKンぐ君とFちゃんママも参加しI氏幹事で「やまかんツアー」をしたのが6月

 

とっても楽しかったので、年末に「よしの Fちゃん Sナック合同三店 やまかん忘年会」を企画

またまたI氏に幹事を丸投げして・・行ってきました!!

大騒動・・三店合同 年忘れ 忘年会総勢18名 何回点呼をとった事か(笑)

 

さ~釧路発→白糠行きのJRに乗って・・いざ出発

 

 

早速。。FちゃんママとI子ちゃんが持って来てくれたビールで車内で「乾杯~~~!!」

 

JRの乗る事約30分。。徒歩10分ほどかけて「やまかん」到着

 

某氏のごあいさつで「乾杯~~」宴会の開始!!

 

手前「よしの&Sナック組」向こう側は「Fちゃん組&よしの組」

 

「海の幸」が並びまして・・この後「かに」を食べるため全員無口にカニを食べる音だけが響く(笑)

 

たちぽんも絶品でした。持ち込みの日本酒も並びます。

 

 

Fちゃんママ組は、年齢ですが元気で賑やか

 

某氏 吉祥寺さんから頂いた日本酒を飲んでます。とてもおいしかったです!!もちろん完飲!!

 

Sナックママも飲んでおります!!

 

皆さま。。どんなお話をしてるのでしょうか?

 

こんな大きいししゃもは見た事ないって程大きな美味しいししゃもでした。「こまいかと思った」と某氏が言った(笑)

 

「牛タンのつくね」これも絶品だったそうです。しかし、私は牛タンが苦手なのでS氏にあげました。

 

〆のいくらご飯・・これを鍋に投入して「絶品!!雑炊」で終わり~~満腹!!!

 

白糠駅で、また酒盛り・・帰りのJRでまた酒盛り 帰って来て各自の店で酒盛り

最後の最後にSナックで酒盛り この時点で全員ダウン・・楽しかったです!!

 

 

来年も、今度は夏に「三店合同。。夏の避暑。。白糠。。遠足!!」敢行いたします。

 

今度は、皆様も参加してみればいいんでないかい!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月19日 | トップ | 11月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事