釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


61歳ママ奮闘記

6月20日

2017-06-20 08:01:28 | 日記

今日は曇り

最高気温16度 最低気温9度

少しは、暖かいのでしょうか?

 

さて~月曜日 風邪で傷んだ体の大事を取りましてお店は休みました。

本日火曜日も、お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

やっぱり、これが年って事なんでしょうね・・・治らん(*_*;

 

水曜日から、またバリバリ働きますんでよろしくお願いします。

 

書くことが無いので「店を始めて一番苦労したこと」を書こうと思って考えてるんだけど

初めの頃でしょうね、全くカウンターの中に立つのもお酒を造るのも初めてで

来るお客様が、殆ど知らない人

しかも「初めて店をやった素人女」となると、色んなことを言って来る男性も多かったし

嫌がらせもあったし、余計なお世話のアドバイスなんて山ほどあった。

 

「初めて店をやる素人」に、人々は黙っていられないんでしょうね。

 

でも絵の世界でも同じですよ。

私は独学で絵の世界に入ったので初めの頃は「あ~しろ、こ~しろ」って言われた。

殆どが余計なお世話のアドバイス・・本当に聞きたい事を教えてくれるのはごく一部の人

でも、35年続けてると誰も何も言わなくなる・・こっちがついつい若い人に余計なお世話のアドバイスしたりして(笑)

 

でも、楽しかったな~ぁ毎日 デンジャラスで(笑)なんでも初々しい時がいいのかも

 

先日お客様に「ママは、店をやる前は何をやってたの?」

「ずっと専業主婦でした、5年前素人で店を開いたんです~素人なんですよ」と言ったら

「5年もやってたら、素人じゃないじゃないですか」と言われた。

そうか、もうプロ?なのか???ギャハハハ

 

はぁ~~ため息ついて~~内科に行ってきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日 | トップ | 6月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事