釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

8月13日

2017-08-13 10:17:43 | 日記

今日は、曇り

最高気温17度 最低気温14度

物凄く寒い

 

土曜日

見事なほど・・旅行客ばっかり

「生ビールありますか?」と入って来たお客様に「ごめんなさい、瓶ビールしかないです」とお断りした。

お客様は「そうですか」と帰って行ったのに「やっぱり来ました」と、戻って来た。

 

「食べ物何かありますか?」と店を覗いた三人組の男性

「う~ん、何だろう・・こんな物かな」とカウンターに乗ってる食べ物を指さした。

「そうなんですか」と帰って行ったと思ったのに

「入るわ」と入って来た。

 

なんだ????

 

アハハハハ

 

またまた、泥酔ママで12時まで営業してヘロヘロで帰宅

 

開店前に「メニュー」「ハンコ」の事で業者さんと打ち合わせ

「この狭い店でママと話すのがいいんじゃないの?広い店に行ったらママと話せなくなる」と言われる。

まぁ、よく言われるんですよ。

でもさ~~私はあまり心配してないのよ~

何故なら、そんなにお客様来ないだろう。。ギャハハハハハハ

人生短いんだからマイナス面を考えてたら何も前に進まないだろう。

 

いい事だけ考える

 

本当は、怖いのさ~~

 

折角来てくれてるお客様が誰も来なくなったらどうするべ???

 

赤横にど素人で店を開いたときは、何も分からなかったから意外に失敗するとは思わなかった。

そりゃ~心細かったですよ。でも「何が何でも頑張ろう!!」と思ってた。

 

今回は、知ってるだけに「失敗するんじゃないだろうか?」って恐怖、、とほほ

 

だけど、失敗したって自分だけの事だから まぁ、迷惑かけるのは旦那だけだからいいか(いいのか?)

 

移転しても、営業形態はそのままなので・・遊びに来てください。

 

今週も鋭意営業しております!!

遊びに来てください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日 | トップ | 8月14日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事