釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

4月21日

2017-04-21 08:07:26 | 日記

今日は晴れ

最高気温6度 最低気温ー1度

マイナスの気温って( ゚Д゚)

 

重大なお知らせ

本日、貸し切りの為・・8時半からの営業となります。

8時半から普通営業しますのでよろしくお願いします。

 

木曜日

お寿司食べたい。。。美味しいものが食べたいモード突入

グルメ友達のX氏に「食べたい~~」とメールするも「忙しい」と、にべもなく断られる。

誰か誘うかな???と思うが、6時台に突然食事に付き合ってくれる人も思い浮かばず断念。

 

1人明日の料理の仕込みをしつつ。。結構お腹いっぱいになる。

 

と~~私の気持ちが通じた。。愛の力???

K君が7時にやって来た。

こんな早くにやって来たのは初めて・・Yマスターの店でもなく私の店に来てくれたんだ~感激!!

「食べたいと言ってた”カニクリームコロッケ”食べに行こう」と、権兵衛に行く。

ここは、某氏の行きつけの店でブログに登場してたコロッケをk君が食べたいと思ってたそうだ。

 

わ~~い、美味しいもの食べよう!!!って、結構お腹いっぱいだし(*_*;残念

 

K君もパーティー帰りで、お腹が一杯だそうで・・それでもコロッケ、筍のお刺し身、カニの外子を食べ大満足!

 

我が店に帰りK君が衝撃の告白

「何故、ママの店に来たかというと」

うんうん。。。わかるよ。。。とうとう告白する気になったね。。ワクワク

「お金が3000円しかなくて、ママの店で軽く飲んでバスで帰ろうと思ったんです」だって

 

そ・・・・そうだったのか・・・・・

 

「だけど、他に使わない予定のお金はしっかり持ってますから飲みましょう」

 

開き直った(笑)K君と飲み・・途中・・初めてのお客様とママがバトルするというアクシデントもあり

10時早々に「Sナック行くぞ!!!」と、閉店してSナックへ

 

Sナックママと私に囲まれ幸せそうな????30代のK君と、三人で飲む飲む

 

何を話したか?よく覚えてないけど楽しかった

 

12時過ぎに帰宅

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日 | トップ | 4月22日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む