釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


61歳ママ奮闘記

7月14日

2017-07-14 07:59:41 | 日記

今日は、晴れ

最高気温26度 最低気温19度

 

ブログで、痩せた痩せた!!って書いてるから・・段々「ママ痩せた( ゚Д゚)」と言われる。

「糖質制限」してます。

簡単に言うと、主食(ご飯、ラーメン。そば、パン、麺類。。パン類)と糖分を制限するという事ですね。

まぁ、私は「糖尿病」だから。。( ;∀;)仕方ないんですが

これを始めてから体調はいいですね。

足のむくみ、こむら返り、夜中のトイレ、不整脈も少なくなった・・これ、糖尿病の合併症だとは思わなかった。

「年だから」だと思ってた。

はぁ~~

 

まぁ、主食を抜くのは簡単です。目に見えるから(笑)

糖質が大変なのよ・・調味料やフライなどの衣にも含まれる。

果物には、果糖が含まれる。飲み物しかり・・兎に角、何でも味のある物には糖が含まれると言っても過言じゃない。

 

最近「糖質量事典」をずっと読んでるから食べ物を見ると「これ何グラムだ!!」って数字が目に浮かぶようになった(笑)

 

まぁ、身体も軽くなるし糖尿の合併症も軽くなるし痩せるし・・いい事ばかりだけど

お腹すきますよ・・当然・・誘惑ありますよ・・当然です(きっぱり)

K氏が「ママ~甘いパン食べます?今食べられないんでしたっけ?」とメールをくれた。

いやぁぁぁぁぁ~私は、甘いもの好きじゃないけど「甘いパン今なら10個食べられる」って感じですよ。

 

そのK氏がs氏とご来店で「ママ・・小さくなったんじゃない?」って

ギャハハハハ

その通り

私もお風呂に入った時・・鏡に写った自分の身体を見て( ゚Д゚)ビックリ

痩せた!っていうより「しぼんだ」

そりゃ~誰も見ない身体だから・・どうなってもいいようなもんだけど・・ちょっとショック

おっぱいが、小さくなってる・・なのにお腹はへっこんでない

いやぁぁぁぁ~~~~惨めな体じゃん

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

開店前、Yマスターが顔を出し「ママ・・ブログで謝罪してくださいよ、ちゃんと悪かったって」

「何?何かしたっけ?」

「したでしょう、酔っぱらって迷惑かけたでしょう」

「そうなの・・??記憶ないんだけど・・ギャハハハということで「申し訳ありません、迷惑かけました」」

という事で、いいでしょうか?(全く心がこもってない?キャハハハハハ)

 

いやいや、本当にYマスターにはいつも迷惑かけっぱなしです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日 | トップ | 7月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事