釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

10月14日

2016-10-14 08:01:29 | 日記

今日は

最高気温16度 最低気温3度

寒い

 

寒い釧路に無事帰ってきました。

無事でもないか・・・

二歳の孫が風邪気味で娘も風邪気味だった・・これで私は大丈夫?と思ったら、帰る日になってのどが痛い。

でも、帰って来てユックリ寝たら大分よくなりました。

 

本日より、普通営業しますので・・日本酒も一杯入荷しておりますので是非飲みに来てください。

 

二歳四か月の孫は、かなりお話が出来るようになりました。

孫が「おばーちゃん、アンパンマン描いて」という。

まぁ、こういっちゃなんですがプロの絵描きなんでアンパンマンくらい描けるでしょう。

娘夫婦も「おばーちゃんに描いてもらったら高いんだよ」などと言ってる。

「どれどれ、描いてあげるよ~~」と、描いたら・・・描いたら・・・下手・・

 

その絵を見て孫が「アンパンマン風だね」だって

二歳四か月の孫に「アンパンマン風」って言われちゃいました。

「ちょっと下手だったね」と言ったら「いいよ~~アンパンマン風だね」と慰められた。

その絵を見て娘は「バッタもののアンパンマンみたいだ」と、大笑い

 

プロの絵描きでも、アンパンマン修業しなくちゃ描けないという事が分かった(笑)

 

 

札幌で日本酒仕入れてきました。

早々、本日から飲めますので遊びに来てください。

で~~自宅に送ったので旦那に「6時~8時の間にお酒が届くから受け取って冷蔵庫に入れておいて」と頼んだ。

次の朝、8時過ぎに旦那から「あさ5時から起きて待ってたのに届かない」って電話が来た。

 

あの~~~~~~~~~~朝6時~8時までだと思ったらしい。

そんな宅配ある?

 

昨夜9時にに到着した。

旦那に「9時に着くから迎えに来て」と言っておいた、

朝電話が来て「会社休んだから9時に迎えに行くよ」だって。。だから夜の9時だってば

あのねぇ~働いてる人に会社休んでまで迎えに来いって普通お願いする??

しかもお願いした時に「お父さんの寝る時間だけど9時に迎えに来て」って話したの忘れてるのか?聞いてないのか?

 

娘にはちゃんと「21時とか言いなよ」と言われたけど、そんな習慣私にはないし・・

 

はぁ~~疲れる(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ | トップ | 10月15日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む