釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

10月20日

2016-10-20 08:01:00 | 日記

今日は

最高気温16度 最低気温5度

明日から、マイナスの気温になりそうです。

 

水曜日

教室は、公募展の出品作品を前に私の怒号が飛び「何考えて描いてるんじゃ~~

その興奮が冷めやらず・・ママ・・興奮気味のまま店へ

 

先生と呼ばれ絵の世界にいて、その後「ママ」と呼ばれ酔っ払いの世界にいると気分を変えるのが苦しい時もある。

 

まぁ、それは二つ仕事を持ってる人は誰でも経験するんでしょうね。

私も、ママの顔あり!先生の顔アリ!主婦の顔あり!母の顔あり!娘の顔あり!!!猫の母の顔あり!!ですなぁ~~

 

そんな多面?ママ

無事仕事も終わり12時にいつものタクシーに乗る。

何故12時に帰るか?と言いますと、某氏と流れ氏とSナックで遊んだからです。

で~いつものタクシーの運転手さんとの会話

「こうやって言われたんだけど若い人に好かれてるのかな~」みたいな話になって

「いや、ママは美人だから好かれますよ!!大丈夫です」

「そうかなぁ~~ヒャハハハハ・・だけど60歳の私が誰かと恋愛するなんて考えられないよね」

「いやいや、ママは美人ですって、俺だって本気にならないように気を付けてるんですから」

「本当、こうやって疲れて帰るときにウソでもそういう事言ってくれてありがとう」

「嘘じゃないですって、竹下景子だって松坂慶子だって綺麗じゃないですか、俺だったら十分行けますよ」

って、そりゃ女優さんは本当にきれいだからね

「運転手さんも、ママ相手に究極の接待しなくちゃいけないから大変だね」

「お客様を掴むには、それなりに苦労してるんですよ」って

 

やっぱり。。。。お世辞だったんだ。。。ギャハハハハ

 

いやいや、店でもバカ話をするんですけど・・ママでさへ店では緊張する部分があってバカ話であっても

100パーセントリラックスすることはないけど

いつものタクシーの運転手さんとの会話は100パーセントリラックスしてますね。

しかし、運転手さんは素面だし大変だと思います・・酔っ払いママも相手は

 

今度は、美人に生まれたい・・・

と、最近思う

ヒャハハハ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日 | トップ | 10月21日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む