釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

11月7日

2016-11-07 08:25:28 | 日記

今日は

最高気温3度 最低気温ー4度

さ・・・・寒い・・・・

 

お知らせ 11月9日(水)~16日(水)までお休みします。

よろしくお願いします。

 

さて土曜日

悪天候

 みぞれが降る、物凄く寒い夜

ヒマだろう

 

5時半ころ開店すると、半年ぶり位にS氏が来店

早くお客様が来たことにもΣ(・□・;)驚き、お久しぶりのS氏に驚き・・驚いてる私に

S氏「えっ?」って不思議そう「え~~凄くお久しぶりですね、何か月ぶり?お元気でした?」

「そんなに来てなかった?どれどれ??」と手帳を出しスケジュールを確認すると「本当だ!三月から来てない」

 

しかも、1時間ほどで宴会に行ってしまうというので1時間二人でしゃべりまくる。

で~宴会に消えて行った。

 

1人になり「この寒さじゃ誰も来ないわ」と独り言を言いながらDVDを見る。

と~転勤で春に釧路に来て・・ママのブログを読んで「楽しそうだ!」と来てくれるようになった

E氏が来店・・E氏も1か月ぶりのご来店「お久しぶりですね、お元気だった?」

そうなんです、あんまり来ないと「元気なのかな?」って思うんですよ。

それで元気な顔が見れたら嬉しいんです

E氏ともお久しぶりだし、若いいい男なので当然・・話が弾み会話に熱が入る

 

で~こちらも宴会に消えて行った。

 

1人になり「この寒さじゃ誰も来ないわ」とDVDを見る。

と~1年ぶりくらいに出張で来たという懐かしい方が来店。

またまた、会話がヒートアップ

 

で~約束があると消えて行った。

 

なんだ?どうも今日は懐かしい男性1人が来る日らしい(笑)

 

9時半から一人になってしまうがDVDの続きがあるのでなんと11時過ぎまでDVDを見る。

暖かい店でお湯割りを飲みDVDの最終回をノンビリ見るこれはこれで楽しい。

家に帰っても寒いしお湯ないし(笑)

 

いつものタクシーの運転手さんに「ママ、今日は混んだんですか?」

「いや、お客様3人・・それも全員宴会までの時間潰しだったから滞在時間短いし」

「よくそれで、この時間までいたんですね?」

「DVD見てた」

ギャハハハ

働いてたんじゃないのかい

 

日曜日

朝8時ころ起きてパジャマのママ。。コーヒーを飲んでTVなんぞ見る。

と旦那がいきなり「ゴミを投げに行く」という(方言で捨てること)

ちょっと待って投げたい物は一杯あるんだから・・用意しないとならないっしょ。

で慌てて服を着て2階の押し入れを整理し投げるものを準備

ラジカセ2台 テープデッキ2台 その他雑多なもの多数・・どうしてこんなに投げるものが多いのか??嫌になる。

車に一杯ゴミを積んで「ゴミ最終処分場」へ行って投げる投げる

 

で~次にホームセンターに行って冬支度の道具を買い「電気ノコ」を買う。

古本屋に行って本を買い、カード会社に行ってポイントで溜まった商品券をもらい、TSUTAYAに行ってDVDを返却し

何時もの店で食料品を買い帰宅。

座る間もなく「電気ノコ」で家具をばらし、家の中の冬支度をし

 

や・・・やっと・・・昼寝

 

正直、物凄くハードな日曜日だった。

 

今日は、これから母の病院

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・で水曜から娘の所に行って子守

 

いつ、休息できるのだろうか?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩餐 | トップ | 11月8日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事