釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

5月26日

2017-05-26 07:59:12 | 日記

今日は

最高気温17度 最低気温9度

しかし、曇って寒い。

 

木曜日

静かな夜

誰も来ない予感

ストーブを点け、本を開きDVDを点けスマホでゲームをする(どんだけ目があるんだ?)

図書館で「礼讃」木嶋 佳苗著(首都圏連続不審死事件の犯人)が書いた本

ハード本なので、字が大きいだろうと思って店で読もうと思ったら結構字が小さい。

しかも、二段になってて物凄い文字数

こりゃ~~家で本格的に読まなくちゃいけない本だった。

店は、暗いので老眼の私は大きな字じゃないと読めないんです。

 

あ~読めないなぁぁ~~と思いつつ、リンゴを丸かじりしてた。

55円で売ってたリンゴ。。固いでも、久しぶりの丸かじりは美味しい~~

と~~「ママ~」とS氏ご来店

2人で、しゃべりながらリンゴを齧ってたら

K氏ご来店。。するとS氏が「ママは俺が来てもリンゴを齧ってた」という。

 

ま・・・まぁ・・・・その通りだけど・・・・

 

アハハハ・・笑って誤魔化そう

 

Kちゃんとお連れ様がご来店で、私を入れ5人で盛り上がる。

 

10時半に全員帰って行った。

ママ・・久しぶりに遊びにも行かず11時前にいつものタクシーで帰る。

「ママ、この時間に帰るのって珍しいですね」

そだよね~大体、この時間に終わったら遊びに行くもんね~~

お金がないからねぇ~貧乏って遊びにも行けない・・貧乏って(何回書く?)健康になるかも(笑)

 

あ~~あ~~貧乏なのに。今日は税金を払いに行く店の家賃、光熱費を払う

 

いやぁぁぁぁぁ~~~本当の貧乏になる~~~~

 

辛い・・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月25日 | トップ | 5月27日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事