釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


61歳ママ奮闘記

10月31日

2016-10-31 08:11:55 | 日記

今日は

最高気温11度 最低気温ー2度

最低気温がマイナスになりました。寒いです。

 

昨夜から電気毛布にしました。

何故なら、猫二匹が布団の上で一緒に寝るので重い。。ので厚い布団だと圧死してしまうからです。

 

日曜日

帯広までお酒を仕入れに行ってきました。

紅葉も終わり、雪もない一番景色の見どころがない季節です・・・寂しい景色でした。

 

書くこともないので、ちょっと前の話

常連さんが出張に行った。

夜中に家のベットにいたら電話がかかって来た。

常連さんと長い付き合いですが、電話をもらったことが無いので(*_*;ビックリしかも夜中

 

な・・・・何か?あったの?

 

慌てて電話に出たら「ママ~どこにいるの?」って・・・何処にいるのってこっちが聞きたいわ

「えっ?出張じゃないんっですか?何処にいるの?」

「店か?」

「いや、もう帰って来て家だけど・・・何処にいるの?」釧路に居て店に来るっていう電話かと思ったんです。

「家か・・・寝てたんじゃないのか?」

「いや、まだ寝てないですよ」

「悪かったな、夜中に」

「どうしたんですか?」

「重大な大事な話があるんだわ」がヤガヤガヤ・・バックミュージックがうるさいし話し声がするので飲み屋らしい。

これは、酔っぱらってるな

しかも、この日はママは素面(素面の時もあるんです)

「教えて欲しいんだけど・・・昨日俺の歌った歌。。何だった?っけ?」ってそれを聞くための電話

 

多分、出張先で歌おうと思って何の歌だったか忘れちゃったんでしょう。

 

「え~~私も覚えてないからSナックママに訊いて折り返し電話するわ」

「そうか、悪いな寝てたのに頼むわ」

 

で~~Sナックへ電話したら

物凄く混雑してるらしくて、うるさい大音量の歌が聞こえてくる。

女の子のKちゃんが出て「よしのママ~~どうしたの?」というので

「常連さんが歌った歌の題名ママに訊いて」と頼んでも声が聞こえない。ドヨヨヨヨン

私も、旦那が寝てるのであまり大きな声で聞けない。

「兎に角、ママに代わるわ」とママを呼んでくれSナックママが電話口に出てくれた。

「よしのママ~~どうしたの?」Sナックママ・・・酔ってる

「常連さんが、昨日歌った歌の題名知りたいんだって」と言ったら

「いやぁぁぁ~~何それ?よしのママ寝てたんじゃないの?この時間だもん・・ヘロヘロ

私に直接電話してくればいいっしょねぇ~~よしのママ寝てたよね」って、はいベットに入ってました。

 

っていうか、早く題名を教えてもらえれば寝れるんですけど(笑)

 

「ちょっと待ってよ、思い出すから」ヘロヘロ

 

で~題名を思い出していただき再度、常連さんに電話する。

 

「○○の歌だったよ」

「OH!!そうだそうだ!!悪かったな、早く寝てくれ」こっちもベロベロ酔っぱらってる。

「は~い、気を付けてくださいね」

「OH!!早く寝ろよ」

 

って、・・・・・素面の私はスッカリ目が覚めてしまった。

 

しかし、再度ベットに入った。が~眠れない。

「起きて酒でも飲むか?」と思ったけど猫二匹が最早ベットの上で寝てるので動けない。

 

眠れない眠れない眠れない・・・・と思ったら、朝目が覚めた。

 

眠ってたんだ(笑))))

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本酒入荷のお知らせ | トップ | 寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む