釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

4月20日

2017-04-20 08:10:00 | 日記

今日は晴れ

最高気温9度 最低気温2度

 

水曜日

完璧な二日酔い

はぁ~大人しく絵を描く

バババババババーーーーーっと、30分ほどで薔薇を描き上げる。

これ、生徒さんなら4時間程かけて描くが、私は勢いで描くので早い(だけが自慢?)

すると生徒さんが感心して眺め「先生、素晴らしいですね・・どうやったらこんな風に描けるのかな?」というので

「腕」と言ったら

「色が最高に綺麗ですよね」というので

「心が綺麗だからね。。げへへへへへ」と笑ったら

「聞かなきゃよかった」と言いながら離れて行ったまだ、酔ってる???

 

絵の教室の市民センターのような建物(正式な名前がわからない)には図書館がある。

毎週5冊の本を借りる(ただ・・・だから)

本を選んでると、見知らぬJJ-が変な息をしながらそばに寄って来る。「はーはー」って息

図書館って、高い本棚に区切られてるので結構密室感がある。

嫌だなぁ~と思って、隣の本棚に行くとJJーも移動する・・・ぎゃ~こいつ何?

 

勿論、私の自意識過剰だと思う。でも、JJ-が怖い

 

ここで、私は先日の他のママとの会話を思い出す。

色気の全くない(失礼)サバサバした30代のママに「彼氏はいるの?」と聞いたら「いますよ」と答えられた。

 

へへへへへへへ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いるんだ。。( ゚Д゚) 心底(*_*;

 

「お客様?」

「そうですよ、だってお客様しか出会う機会がないもの」

と普通に言われた。

 

その後、ほぼ私と同年配の色気のない(またまた失礼)ママに「彼っているの?」と聞いてみたら

「いるよ」だって・・・・・

いるんだ・・・・

「お客様?」

「そうだよ、だってそれしかないっしょ」

 

ガガガガガガガ~~~ん

 

そうなんだ。。。そんなもんなんだ

 

私には、全くそんな事件?は、起きない・・・・

私にだけ起きない????

 

絵の世界に30数年いるけど、全くそんな恋愛沙汰はない

旦那がいるけど(笑)

 

もしかしたら、店をやってからの方が「男の人が怖い」

初めてのお客様が来たら嫌だ!!と、言い続けてるのも「怖い」から

 

意外に臆病なのか??ギャハハハハ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の絵 | トップ | 4月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事