釧路赤ちょうちん横丁よしの奮闘記

道東の片隅で4年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護・・・&初孫誕生&二人目も生まれました。


60歳ママ奮闘記

10月18日

2016-10-18 08:07:49 | 日記

今日は

最高気温19度 最低気温10度

この暖かさは??何だ????

 

さて~月曜日

実は、上手くお客さまと絡めなくて落ち込んでます。

いや、気分は急降下中

 

一杯だけ飲んで行くというY君と静かに飲んでると苦手な一見さんの中年男性が入ってくる。

苦手な客だと思ったら、思ったんだから・・断ればいいのに「どうぞ」と入れてしまう。

「ここは煙草喫えるのか?お酒あるのか?」と聞く。

「喫えるしお酒ありますよ、飲み屋だし」そりゃそうでしょう。

「いや、他の店に入ったら煙草は喫えないしお酒もないって言われた」って、そりゃ断られたんでしょう。

 

ひゃ~~大失敗???嫌な予感

 

「冷酒くれ」というので

地元のお酒を常温で出したら「これを冷酒とは言わないんだ、冷蔵庫で冷やした酒くれ」というので

「ありません」というと何たらかんたら文句を言うので、この時点で嫌になる。

 

と~忘年会のポスターを作って来てくれたI氏がご来店。

その客が「どういうことだ?」とそのポスターに絡みだす。

I氏が、そのお客の相手を一気に引き受けてくれるので私はY君と話す。

Y君「ママ・・苦手な客に嫌な顔しすぎ・・I氏が来たから僕は帰っていいでしょう」と帰って行った。

ごめんね・・一杯だけといいつつ付き合わせてしまった。

 

あ~(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

何で私が知らない酔っ払いの相手しなくちゃいけないんだ・・って、飲み屋のママだからでしょう。。ギャハハハ

 

でも、(´・д・`)ヤダからって他のお客様に相手を丸投げするって・・申し訳ない。

 

という事で、I氏が「ママ、たまにはお蕎麦でも食べに行きましょう」というので

ご馳走になった。

って、違うだろう~~~

 

お蕎麦屋さん、すごく久しぶりに行って楽しかった。

どうして久しぶりか?と言いますと以前は飲んだ後に必ず寿司とか蕎麦とかパスタを食べに行ってた。

のに、最近はSナックから直行して帰るようになったから

 

なのに、体重は減らない。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日 | トップ | 10月19日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む