釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

2月24日

2017-02-24 08:09:12 | 日記

今日は晴れ

最高気温3度 最低気温ー5度

暖かい( ゚Д゚)

 

木曜日

水曜日に胃が痛かったので、相変わらず「青汁」「白湯」を飲み静かに読書

 

K氏S氏がご来店

H美ちゃん知らない女の子ご来店

Z氏。。I子ちゃん 別々にご来店するも・・ママは素面なので割と静かな店内

 

K氏が秘蔵の日本酒を持って来てくれて「I子ちゃんにプレゼント」というのをみんなで飲む。

 

S氏も「I子ちゃんと飲む」お酒を持って来てくれてみんなで飲む。

何故、全員で顔を隠してくれない(笑)

 

ママもお猪口に少し。。味見させてもらいました。美味しかったです。

 

当然、ママ以外はベロべロに酔っ払い「蕎麦屋に行くぞ~~」

 

蕎麦屋でも「I子ちゃん元気でね!また遊びに来てよ」と大将に言われてる。

I子ちゃんが転勤しちゃうのはとっても寂しいけど、お蕎麦は美味しかった。

 

そうなんですよね、我が店は単身赴任や転勤族がとても多い。

という事は、意外に地元の人で常連さんって少ないかもしれない。

割合で言ったら半々くらいかもしれない。赤横って地元民は少ない???

 

という事は、今までも別れがとても多かった。

ある年なんてお客様の一割くらいが転勤しちゃって・・「我が店は潰れるな」と思ったもんです。

だけど、また常連さんが出来る・・・・店って面白いもんです。

 

今年も決まってるだけで5~6人、お客様が転勤してしまう( ;∀;)

だけど別れは、やっぱり寂しいし辛いです~~~( ;∀;)

 

皆さま。。とても良い方ばかりなので転勤先でも楽しく過ごされると思います。

 

I子ちゃん、今日も会えるけど・・元気でね!!今までありがとう!!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日 | トップ | 2月24日・・二個目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事