釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

11月26日

2016-11-26 09:31:05 | 日記

今日は

最高気温2度 最低気温ー5度

ちょっと、寒さが緩みました。

 

金曜日

4時に店についてから、光熱費を払いにコンビニへ

ついでに自分の夕飯と缶ビールを買って店に戻ると「店やってますか?」ってお客様が来る。

「まだやってないんですよ」と断って自分の夕飯を食べながら缶ビールを飲んでると「ガラッ」とドアが開く。

さっきのお客さまが、また入って来たのかと思ったら・・結構酔ったおばさん二名が入って来た。

「まだやってないんですよ」と言ったら「いいよいいよ、酒さへあればいいから・・ママは自分のご飯食べてな」という。

いや( ゚Д゚)私が困るし「でも、準備はこれからなんですよ」「いいよいいよ、何でもいいよ」って

 

まぁ、断れないまま開店することになった。

「ほら、ママも飲みな」と、ドンドンビールを勧められすきっ腹にビールがドンドン入る。

結局30分ほどでガバガバ飲み他のお目当ての店に移動していった。

で~~チップというか、飲み屋さんの人って例えば3500円だったら4000円で「おつりいらないから」って感じで支払う。

 

私も先日、Sナックへ行った時にボトルを入れたので4人で飲んだ代金を払う時に1万円を出し

「私は、これだけ払うから他の三人は残りを三で割って払えばいいよ」と言ったら

半端な数字が残ったのでSナックママに「残りは千円で取っておいてよ」と太っ腹の所を見せたら

「ママ・・これいらないから」と千円を返された。

「そう?」と、貰っておいたけど・・考えたら正規の料金をまけてもらったのか???

キャハハハハ

考えたらおかしくって・・遠慮すればよかった。遠慮をしらないママだなぁぁぁ~~~

 

結局

火曜日 木曜日 金曜日と、週に三回Sナックへ行った。

 

う~~~~~ん

 

完璧に中毒かもしれない(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月25日 | トップ | 11月27日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事